マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

給付金でベガルタ仙台を支援しよう(応援マスクを作る!)

2020年5月8日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:みやぎ、仙台、東北の話題

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: かつら ウィッグ

本日はこのコラムを見て頂ありがとうございます。
ヘアケアやかつらウィッグに関する事、みやぎ・仙台の事を時々ではありますが載せております。

只今、新型コロナウイルスのため全国・仙台も自粛のため静かになっています。
(現在は一部解除)
飲食店はもちろんいろんな業種で打撃を受けているのが心配です。私共でも消費税のUPとコロナウイルスの為、影響が出ています。
早く、今までの賑わいが戻るといいのですが、急な緩みも感染予防の観点から心配ですね・・・・・。

さて、今シーズンは、野球もサッカーも、すべてのプロスポーツが、新型コロナウイルスのため、中断を余儀なくされています。
残念に思っている方も多い事でしょう。
早く再開できるように祈りたいです。
野球やサッカーがないと夜が暇でしょうがない・・・・・という方も多いのではないでしょうか?

先日の、河北新報にも載っていましたが、ベガルタ仙台の経営状況が悪化しているそうです。
試合が開催できない結果、そうなってしまうのでしょうが、存続の危機にならないように何とか支援したいものです。
そこで「給付金で地元のプロスポーツを応援」と勝手に名付けて支援してみようと思います。
私共も地元のお店ですし、個人でも10万円の給付金を頂いたら、ベガルタ仙台にまずお金を使いたいと思います。
まだ何を買うか決めていませんが、最初に2020年版のオーセンティックユニフォームがいいかな?と考え中です。16.000円(観戦は仕事の為、夜か平日しか行けない)
ユニフォームは高いので5、6年前に買ったのが最後です。(ごめんなさい)


先日も、NHK仙台放送局で、2011年4月23日、震災後に再開された最初の試合「ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ」戦を振り返る番組がありましたが、あの時の感動や、その前に選手たちがいち早く被災地を回っていた姿が忘れられません。(5月2日(土) 午前10:05~)

(5月9日11時より楽天イーグルス版「NHKスペシャル 東北楽天 被災地に誓った初優勝」もあります)

アウェイだった事もあって私はあの試合を見に行っていませんが、その後のヤマザキナビスコカップ(当時)や平日昼間に開催されたガンバ大阪戦などを観戦し、奮闘するチームの姿が震災後の明るい話題になった記憶があります。
その後もチームは頑張って最終4位、翌年は2位と頑張りました。


そこで今回、まだ給付金が出ていないので、とりあえずベガルタ応援マスクを作ってみようと考えました。
実は以前に、初売りでカーサベガルタに行った時に、「スクラッチワッペン」を買っていたので、それを布マスクにプリントしたら・・・・・と考えていたのです。(現在ワッペンは3種類各300円でカーサベガルタにて販売中5月13日より再開)

最初、自作で布マスクを作ってみようと思ったのですが、不器用なのでうまくいかず断念。
たまたま寄ったスーパーで手作り布マスクを購入、「スクラッチワッペン」をコインでこすってプリント。

購入した布マスク
ベガルタ応援マスク03


これが、カーサベガルタで買ったスクラッチワッペン
ベガルタスクラッチワッペン


コインで強めにこすって剥がすと・・・・・
ベガルタ応援マスク04

これで完成!



余ったシールで白いのも作ってみました。
ベガルタ応援マスク07


シールタイプで簡単に貼れるのに、アイロン不要との事。
洗濯してもすぐには取れないらしいです。

こんなマスクをしている人を見たら、私だと思ってください。

ベガルタ支援希望の方は!
#給付金でベガルタ仙台を応援
#ベガルタ応援マスク
ベガルタ仙台(ベガルタ公式サイト)



・・・・・・・・・・・・・・・・<PR>・・・・・・・・・・・・・・・・・

私共では加齢による薄毛の悩みを軽減し、おしゃれに・イキイキ過ごしていたけるお勧め商品がございます。

例えば、薄毛の女性には
・お手軽な育毛施術とお手入れ方法、用品の紹介
・薄い部分に直接増やす増毛
・ボリュームアップのための部分ウィッグ etc・・・・

また、薄毛の男性には
・バーコード状の髪を少しだけUPする増毛
・金属製留め具を使用しないかつら
・白髪入りのメンズウィッグ 
・ハードな場面でも取り外し不要なウィッグ

ヘアースタイルで始めるおしゃれで、「少しでも若く!」・・・・・それは男性も女性も共通の願いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当社WEBサイト、キャンペーンのお知らせは下記です。
http://www.tomes-hair.com/

<メール相談コーナー><メール相談コーナー>
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/inquiry/personal/



営業時間は、平日10時~18時30分、土日祝は9時30分~18時までとなっております。
(コロナウイルスの為、表示より時短となっております)
最終受付時間は施術内容にもよりますので、予めご相談ください。
なお、ご相談や体験につきましてはご予約頂ければ時間外でも受け付け可能です。(但し要予約)



<宮城県仙台市のかつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>

フリーダイヤルでの電話相談もOKです。
電話 0120-12-9676(携帯OK、東日本に限る)
もしくは022-257-8676(西日本)

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 給付金でベガルタ仙台を支援しよう(応援マスクを作る!)

© My Best Pro