マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

女川訪ねてみました

2019年4月1日 公開 / 2019年4月2日更新

テーマ:みやぎ、仙台、東北の話題

コラムカテゴリ:美容・健康

本日はこのコラムを見て頂きありがとうございます。
抜毛、薄毛、ヘアケアを始め、ウィッグ・かつら・増毛など髪のおしゃれについての情報を時々ではありますが、お届けしております。

なお、時々このコラムに載せていますが、今回私の小さな復興支援=被災地に行ってきたお話です。

東日本大震災から8年が過ぎた先日、女川町に行ってきました。
駅前やシーパルピア&地元市場ハマテラスという商店街が整備されたニュースをテレビで観ていたので前々から行ってみたいと思っていました。
女川を訪れるのは、6~7年ぶりくらいです。
当時は津波で町が何も無くなっていたままで衝撃的でした。


今回、交通手段は車です。
仙台から石巻までは三陸道を使い、石巻女川 インター(日赤病院の所)のインターチェンジで降りて、右折すると特に迷う事もなく浦宿の付近(万石浦)に出て、左折するようになります。
仙台から約70~80分位だっ思います。
以前は日和大橋から渡波を通っていましたので、かなり楽になった感じがします。

JRも再開し駅前は見違えるほときれいになっていました。

女川1
天気も良く商店街の向こうに海が見えます。
駅から海方向へなだらかな傾斜となっています。



今回は明神丸という船主さん直営の海鮮丼をメインに行きました。

海鮮丼
これはたっぷりのまぐろとウニの海鮮丼(一例)
他にも900円のマグロ漬け丼から各種あり、どれを選ぶか迷うほどです。

この他に当日は平日と云う事もあって、マグロ丼とうどんまたはそばが付いたランチも1000円でありました。




商店街には海産物の売っているコーナーやカフェ、食堂もあります。
居酒屋や焼き肉店、ビールなどのお店もありますし、海鮮系が苦手な方も食堂やイタリアンのお店を利用すると良いかと思います。
また、話題になった「ダンボルギーニ」も展示されています。
よくここまで作ったもんだと感心しきりです。

海鮮丼の後は、ハマテラスに移動して売店でコーヒーを買って海の見えるデッキでのんびりしてから帰りました。

女川駅には日帰り温泉や足湯もありました。
この日は平日の為か足湯が無くてなくて残念・・・・・・。
女川温泉ゆぽっぽこちら
http://onagawa-yupoppo.com/




また、普通の海鮮丼や寿司、定食なども出す店も多いようですので、生ものが苦手な方がいても大丈夫です。





以上今日は業務とは全く関係ないコラムで申し訳ありませんでした・・・・。
蔭ながら、復興支援のために協力出来ればとコラムを書いている次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南三陸、気仙沼を訪ねて・・・・はこちら
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/413094/

春から初夏、秋は最高!みやぎのお勧めスポット
やくらいガーデン
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/415973/

春と髪の関連性について
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/405627/


男性編のヘアケア下記です。
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/7241/
女性編は下記です。
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/7345/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なお、個々の細かい事柄については、ご来店頂ければ頭皮の状況を見たうえで私共トーメスヘアーにてアドバイスをしております。(仙台駅東口徒歩3分、牛タンの利久さん、東七番丁店の二階)
また、抜け毛相談、お手入れ相談、育毛体験、増毛体験もお気軽にトライできます。
健康な髪は健康は頭皮から!
メール相談コーナーはこちら
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/inquiry/personal/

トーメスヘアーのウェブサイト
URL=http://www.tomes-hair.com/

直通電話=022-257-8676(毎週水曜+第3火曜定休)

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 女川訪ねてみました

© My Best Pro