まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

羽生結弦選手に感動

その他

2018年2月19日 / 2018年3月18日更新

本日はこのページを見て頂きありがとうございます。
私共トーメスヘアーでは育毛などのヘアケア相談、増毛、ウィッグ製作を主な仕事とさせて頂いております。

先日、仙台出身の羽生結弦選手が見事に、平昌オリンピックで金メダルを取りましたね。

男子フィギアの連覇は66年ぶりという事で県民として誇らしい気持ちになりました。

あの東日本大震災で彼も泉のリンクで地震を経験し、それをバネに頑張ってきたという話もあって、私達は応援したくなりますよね。

今回は特に、昨年のNHK杯の直前練習でケガをして長期間練習ができない状態が続き、「また完全に治っていないのでは?」とか「今回は無理なのでは?」などと、大変心配していました。

ショートプログラムで自己最高点に近い点数が出て、トップに立っても、フリーは体力が持たないのでは?

・・・・・という心配もすべて払拭しての優勝。(応援している気持ちが高いからこそ心配にもなる)

本当に凄いとしか言いようがありません。

河北新報さんによると県民栄誉賞とか、パレ―ドという話も出ていましたが、是非実現してくれたら嬉しいのですが・・・・・・。
※4月22日を軸にパレードの日程を調整中とのこと・・・・・。


テレビのインタビューでも地元に戻ってゆっくりしたい・・・・という旨の発言がありましたが、温泉でも行ってゆっくり疲れをとってほしいなと思いました。

出来れば、かつての練習拠点だった泉区の「アイスリンク仙台」付近に「羽生結弦、荒川静香記念館」またはそういうコーナーでも出来るといいなあと思っているのですが・・・・・。
 (あくまでも個人的な希望なんですが・・・・・)

アイスリンク仙台のページ
http://icerink-sendai.net/

フィギアスケート以外では「カーリング」が気になっているのですが、アイスリンク仙台では「カーリング」もできるように載っていますね、ちょっとやってみたいと気もしますね・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トーメスヘアー㈱のご案内
創業40年以上、地元のヘアケア業のレジェンド的なオーナーがもっと良いかつらやウィッグを提供したい、抜け毛・薄毛に悩む方々にの良き相談所になりたいと創業したのが始まりです。

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share