まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
岩本克彦

心因性疾患の方に向けた障害年金受給についてのプロ

岩本克彦(いわもとかつひこ)

シャローム岩本事務所

コラム

障害年金の道のり...

2016年1月15日 / 2016年6月20日更新

 新しい年を迎えて、さっそくいくつかお問合せをいただいております。
 ありがとうございます。 

 障害年金の病名は、当事務所で請求させていただいた中でも、精神的なものでは、うつ病、広汎性発達障害、アスペルガー症候群、統合失調症、気分変調症、その他、身体的なものでは、両下肢機能障害、混合性結合組織病、線維筋痛症、頸椎症性脊髄症、パーキンソン病、脳腫瘍、脳出血、その他など、多岐に渡ります。
 ご相談をいただいてから書類を整えて請求書を出すまで、早くても2~3か月、場合によっては半年くらいかかっています。
病院の医師に診断書の作成依頼をしてから受け取りまで少なくとも1か月以上必要な上、訂正依頼をすることも珍しくはありませんので、依頼をいただく際は、そのあたりを了解していただくようにしております。
 障害年金の請求までは長い道のりですが、ご相談いただくことで確実な道のりになるよう頑張ります。
 
 基本は成功報酬としていますので、面談での相談料などのご心配はいりませんし、時間制限もありません。
 お役にたてるように精一杯努力させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

この記事を書いたプロ

岩本克彦

岩本克彦(いわもとかつひこ)

岩本克彦プロのその他のコンテンツ

Share

岩本克彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-225-9231

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩本克彦

シャローム岩本事務所

担当岩本克彦(いわもとかつひこ)

地図・アクセス

岩本克彦プロのその他のコンテンツ