マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

お客様の声詳細

2013年11月12日

参考になった2

関西外国語大学合格しました!

学習塾・進学塾

10代/女性

A. M.さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2013年11月

依頼・利用内容:関西外国語大学の特別入試に合格するための小論文と面接の指導を行いました。

 私は、関西外国語大学の外国語学部英米語学科に特別入試で合格しました。私が受験した特別入試は小論文と面接が必要で、この方法で受験すると決めてから少しずつ小論文を書く練習をしていきました。しかし、私は現代の時事問題の知識があまり無く、塾から小論文の宿題を出されても、そのテーマの詳しい内容を調べることから始まり、60分という制限時間で800文字の文章を書くことができませんでした。それから私は毎日、新聞を読むように心がけ、出題されそうなテーマの記事は切りとり続けました。このようにすることで、今まで全然知らなかった現代の問題もわかるようになっていきました。
 一方、面接では私は、最初は全然自信がなかったのですが、何回か練習をしていく中で先生方にアドバイスを沢山もらい、自信がつきました。
 本番では、小論文では練習したことがないテーマが出題されましたが、練習し始めた頃とは比べられないほどスラスラと書け、自分でも驚きました。面接でも、練習でしたことを思い出しながら自信を持って行いました。
 そして、無事に合格でき、私は大変嬉しく思います。これからももちろん勉強も頑張り、自分の夢を必ず叶えさせたいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. お客様の声・評判
  7. 関西外国語大学合格しました!

© My Best Pro