マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

お客様の声詳細

2013年9月21日

参考になった2

京都教育大学に合格できました!

学習塾・進学塾

10代/女性

M.I.さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年02月

依頼・利用内容:未来教育やまぎわ塾やまぎわ高校ゼミに通塾し、第一志望の大学に合格できました!

 私は中学生の頃からやまぎわ塾に通っていましたが、高校2年生の時クラブで忙しくて、やめてしまいました。3年生でクラブを引退した7月頃から再びやまぎわ塾でお世話になりました。
 クラブを引退して始めに山際先生と面談した時、本当に今の第一志望の大学を目指して手が届くのかどうか不安で、志望校を変えたほうが良いのか迷っていました。学校の先生には、「今からこれだけ偏差値を上げるのは無理だ。」などと言われる先生もおられましたが、山際先生は「今から頑張れば上がる!頑張ろう!」と言って下さいました。あの先生の言葉がなかったら、私は志望校目指して努力する前から諦めていたと思います。それから夏休みに入り夏期講習も始まりました。その時は基礎さえ理解できていない所がある状態で、私はどこかマイペースなところがありますが、先生方は無理に急かせたり焦らせたりせずに、指導して下さいました。また、授業時間が終わってからも嫌な顔ひとつせずに理解できるまで根気強く教えてくださり、受験に対する不安な気持ちを聞いて下さいました。私と同じように受験生としての道を通って来られた先生方の的確な指導やアドバイスは、とても説得力があり、不安があってもまた頑張ろうと思えました。
 もし私がクラブを引退してからやまぎわ塾へ相談に行っていなかったら、第一志望の大学を目指すこともせず、ここまで努力も出来なかったかもしれません。あの時先生に相談して頑張ると決め、良い環境の中で勉強することが出来て良かったです。私のことをよく理解し、指導してくださったやまぎわ塾の先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. お客様の声・評判
  7. 京都教育大学に合格できました!

© My Best Pro