まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし)

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

お客様の声詳細

参考になった2

学習塾・塾

京都府立大学に合格しました!

2013年9月26日

10代/女性

「私とやまぎわゼミ」
私がやまぎわ塾に通い始めたのは高校2年の10月頃からでした。全然受験勉強を始めていなかった私に今何をしたらよいのかアドバイスをしていただき、すごく助かりました。志望校にあわせた的確な指導のもと、センター直前には演習問題、二次前には過去問を大量に提供していただき問題に慣れることができ、解くのにかかる時間も減っていったように思います。二次ではどれくらい解ければよいのかという目安を教えてもらい、問題の傾向もわかりましたし、自分自身で対策を練ることができました。10時を過ぎても問題が解けるまで教えていただき、入試前はほぼ毎日5時から指導してもらいました。塾では自習もさせてもらい、家でなかなか集中できない私にとって本当に助かりました。
センターで思うように点がとれず、第一志望の大学に出願できない上に、第二志望の京都府立大学の判定も悪かった私に先生は合格可能性の高い大学をいくつか紹介してくださいました。ですが、府大の行きたかった学科がセンターより二次の配点が高かったこともあり、府大に挑戦することに決めました。そんな私に反対したりせず、「一緒にがんばりましょう。」と言ってくださいました。センターの時のように二次もうまくいかなかったらどうしようと不安だった私にその言葉はとても心強かったです。
私が府大に合格することができたのは、自分のがんばりや家族、学校の先生などのまわりの方々のおかげでもありますが、何よりもやまぎわ塾の先生方のおかげだと思います。
先生方には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

「合格体験記」
私が本格的に受験勉強を始めたのは高校三年生の夏休みでした。夏休みは朝から夕までは講習、夜は自習というふうに一日中塾で勉強する毎日を送りました。講習では私が一番苦手な科目で受験に絶対必要な化学を徹底的にやっていただきました。自習では先生から自習ようにいただいたセンター対策の化学の問題集をやりました。わかりやすく丁寧な指導と対策問題集を使って基礎からやり直したことで化学ってこういうことだったんだと理解できるようになり、わかればわかるほど化学が楽しく感じるようになりました。化学が好きで大学でもやりたいと思えたのもこれがきっかけでした。もし、夏休みに化学を徹底的にやってもらっていなければ今も化学が苦手なままで進む道も変わっていたかもしれません。今の自分があるのはやまぎわ塾のおかげです。
 また、どの科目も大量の過去問を提供してもらい教えてもらいました。自分ではこんなにたくさんの問題は手に入らないのですごく助かりました。そして解答を読んでもわからないところもくわしい解説のおかげで理解することができました。
 京都府立大学に無事合格できたのは、やまぎわ塾の指導のおかげです。先生方、ありがとうございました。これからも頑張ります。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

山際雅詩プロのその他のコンテンツ

Share

山際雅詩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0774-68-0588

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山際雅詩

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

担当山際雅詩(やまぎわまさし)

地図・アクセス

山際雅詩プロのその他のコンテンツ