マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

株式会社ウェルリード やまぎわゼミ

コラム

冬の大学入試合格セミナー開催しました!

2022年2月24日

テーマ:やまぎわ高校ゼミ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2022年2月23日(祝)に、

高校2年生とその保護者様に向けて「冬の大学入試合格セミナー」を実施いたしました。

志望大学合格に向けて、どのように勉強を進めていくのか、

カリキュラムや勉強法などについて丁寧に説明させていただきました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。


説明会終了後、アンケートをお願いしました。

頂きましたご意見などを、一部ご紹介します。


****生徒さんより

11月から大変だと思った。大学受験についての知識がないので色々調べなければならない。


入試までどのように進めていけばよいか知ることができて良かったです。



****保護者様より

息子は何度覚えてもなかなか覚えられないことが多く、大変な時間のムダだと思っておりましたが、その時その時に覚悟を持って取り組んでいないからだと解りました。なんとなく・・ではなく、自分でしっかり考えることでかしこくなるということなど、ぜひ息子に伝えたいと思います。本日はありがとうございました。


最近の受験状況がわかって良かった。本人が理解し、納得がいったかは疑問です。帰って、話し合いです。



この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(株式会社ウェルリード やまぎわゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 冬の大学入試合格セミナー開催しました!

© My Best Pro