マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

株式会社ウェルリード やまぎわゼミ

コラム

大学合格者の声(1)

2019年4月11日

テーマ:やまぎわ高校ゼミ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

大学に合格した先輩の声をご紹介します!

*************************************

神戸大学農学部       合格!
同志社大学理工学部      合格!
関西大学化学生命工学部  合格!
      T.Iくん
☆やまぎわ高校ゼミの先生はどうでしたか?
講師の方々が大学生なので、生徒目線でやさしく接していただけたことです。

☆やまぎわ高校ゼミの授業や教室の雰囲気はどうでしたか?
授業の雰囲気は和気あいあいとした感じでとてもやりやすかったです。授業に関しては、個人のやりたいことに対応していただける柔軟性が非常にありがたかったです。

☆やまぎわ高校ゼミの自習室はどうでしたか?
勉強しやすい空間でした。特に本格的な加湿器が2台もあるというのは、乾燥に敏感な僕にとって非常に心強かったです。

☆ひとことお願いします!
受験勉強は意味がないという意見を時折耳にしますが、僕は全くそうは思いません。この一年で僕は少なからず成長したように感じます。具体的に言うと、スケジュール管理、体調管理、遊びたいという誘惑と闘ったり、試験の緊張に対処したり、などなどです。また、受験で多くの知識・考え方を得ることで、普段の物事の考え方の幅が広がったように思います。
さらに、自分のやり方で勉強し、成功するということは、とても大きな自信になります。
たとえ志望校に合格することが出来なかったとしても、受験時代の経験は、人生の糧になることと思います。頑張れば、頑張るほど得られるものは多いでしょう。
是非とも全力で頑張ってください。応援しています。

*************************************

大阪市立大学工学部 合格!
立命館大学理工学部 合格!
近畿大学理工学部  合格!
          J.Mくん
☆やまぎわ高校ゼミの先生はどうでしたか?
H先生 この考え方が良いのか悪いのかなどはっきり答えてくれたから、あやふやなままで終わらず勉強できた。

☆やまぎわ高校ゼミの授業や教室の雰囲気はどうでしたか?
他の生徒も先生と真剣に向き合っていて、安心して勉強できる環境だった。

☆やまぎわ高校ゼミの自習室はどうでしたか?
いつ行ってもすでに何人かはいて、見られてると思うと勉強せざるを得ない。あと、空気清浄機が2台ある。

☆ひとことお願いします!
我慢強さが身についたと思う。受験生は耐えて耐えて耐えまくって頑張ってください。

*************************************

京都教育大学教育学部 合格!
立命館大学理工学部  合格!
龍谷大学理工学部   合格!
K.Kくん
☆やまぎわ高校ゼミの先生はどうでしたか?
丁寧に優しく指導し、わかりやすかった。

☆やまぎわ高校ゼミの授業や教室の雰囲気はどうでしたか?
他の人も勉強に集中していて、勉強に打ち込みやすい環境だった。

☆やまぎわ高校ゼミの自習室はどうでしたか?
静かで集中できる

☆ひとことお願いします!
最後まで自分の目標を目指し、今、自分が何をすべきかを考えて頑張ることが大切だということを感じることができた。

この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(株式会社ウェルリード やまぎわゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 大学合格者の声(1)

© My Best Pro