マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

コラム

大学合格者の声(2)

2019年4月11日

テーマ:やまぎわ高校ゼミ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

神戸大学国際人間科学部 合格!
同志社大学社会学部   合格!
立命館大学文学部    合格!
立命館大学産業社会学部 合格!
            K.Iさん
*やまぎわ高校ゼミの先生はどうでしたか?*
私は主に数学を教えてもらいました。どの先生も質問したことを丁寧に教えてくださいました。特に山際先生は何を聞いてもすぐに答えてくださりわかりやすかったです。

*やまぎわ高校ゼミの授業や教室の雰囲気はどうでしたか? *
教室の机は学校の机と似ていて、慣れているので勉強しやすかったです。授業内容は個人によって異なりますが、本当にひとりひとりに合わせて対応してくださいます。

*やまぎわ高校ゼミの自習室はどうでしたか?*
自習室はとても静かで空調もよく効いていて快適です。隣の人とは仕切りが付いているので、周りを気にすることなく集中できました。

*ひとことお願いします*
受験勉強は自分の苦手分野とかを考えて自分に合った方法で勉強しなければなりませんが、やまぎわ高校ゼミでは個人個人に合わせてくれるので自分に必要な勉強がわかると思います。また、模試などの復習をコツコツ積み重ねることが大事です。最後まで力は伸びるので、諦めず頑張ってください!

**********************

奈良教育大学教育学部 合格!
           Y.Iくん
☆受験した感想と後輩へのアドバイス
受験方法は数多くあるので、自分に合った方法を見つけて受験してください。

☆やまぎわ高校ゼミの教師へ一言
短い間でしたが、私に付き添っていただいてありがとうございました。

**********************

関西学院大学社会学部 合格!
           T.Tくん
☆受験した感想と後輩へのアドバイス
“受かるだろう“という気持ちで勉強を行うと良い結果にならないのは勿論のこと、受験が終わった後、気持ちもすっきりしません。落ちるなら思いっきりやって落ちましょう。受かるなら思いっきりやって受かりましょう。本気でやりましょうってことです。

☆やまぎわ高校ゼミの教師へ一言
丁寧な説明ありがとうございました。

**********************

神戸大学農学部     合格!
同志社大学理工学部   合格!
関西大学化学生命工学部 合格!
            T.Iくん
*後輩へのアドバイス*
基礎がしっかり確実に出来ることは志望大学に合格するための必要十分条件です。

*やまぎわ高校ゼミ教師へ一言*
本当にありがとうございました。

**********************

島根大学総合理工学部 合格!
大阪工業大学理工学部 合格!
           T.Nくん
☆受験した感想と後輩へのアドバイス
練習通りに、落ち着いて受けることができて良かったです。過去問をしっかりする。

☆やまぎわ高校ゼミの教師へ一言
ご指導ありがとうございました。

**********************

大阪市立大学工学部 合格!
同志社大学理工学部 合格!
立命館大学理工学部 合格!
           J.Mくん
*後輩へのアドバイス*
一週間前から早寝早起き!

*やまぎわ高校ゼミ教師へ一言*
今までありがとうございました。

**********************

京都産業大学理学部 合格!
          T.Oくん
*やまぎわ高校ゼミ教師へ一言*
ありがとうございました。

**********************

京都教育大学教育学部 合格!
立命館大学理工学部  合格!
           K.Kくん
*後輩へのアドバイス*
継続することが大切だと思います。毎日勉強しよう。

*やまぎわ高校ゼミ教師へ一言*
ご指導ありがとうございました。

**********************

京都橘大学健康科学部 合格!
          R.Tくん
*やまぎわ高校ゼミの先生はどうでしたか?*
ほとんどの先生が親身になって話を聞いてくださり、とてもわかりやすい説明で理解も早かったです。

*やまぎわ高校ゼミの授業や教室の雰囲気はどうでしたか? *
誰もが集中して受験や定期テストに向けた準備を進めていました。

*やまぎわ高校ゼミの自習室はどうでしたか?*
程よく静かな環境で集中した勉強がしやすかったです。

*ひとことお願いします*
受験勉強をしていて思った成功の秘訣が一つあります。それは、何事も悩まないこと。
悩みは余計な懸念や間違いを生みがちです。一度答えを出したら絶対違うと思った時以外答えを変えないことが重要です。しかし、いきなり「悩むことを止める」というのは、かなり難しいことです。そこで、深呼吸を一つ。そして、大丈夫と自分に言い聞かせましょう。いくら考えても結果は最初から決まっています。貴方の運命を信じて頑張ってください。

**********************

この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 大学合格者の声(2)

© My Best Pro