マイベストプロ京都

コラム

関西入試相談会 第2回

2016年4月22日

テーマ:イベント告知

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

前回は京進が主催する「関西入試相談会」の紹介をさせていただきました。
今回は、例年の状況などから、お勧めしたい点を書いてみたいと思います。

1.早めに行って学校に相談しよう
例年、開場と同時にたくさんの方がお越しになり、相談して頂くのに並んでいただく、もしくは整理券を発行してお呼びするまでお待ちいただく学校がいくつもあります。関西入試相談会は11:30~16:00を予定していますが、特にご相談者が多い学校については、遅い時間にお越しになった場合、時間切れになってしまう場合があります。「この学校に、確実に相談したい」と思われる場合は、開場まで並んでお待ち頂く事になりますが、少し早めに会場にお越し頂く事をお勧めしたいと思います。

2.分からない事は遠慮せずスタッフに聞こう
会場には、名札と京進の徽章をつけたスタッフが多数います。分からない事は遠慮せずに聞いてください。親切にご案内します。

3.さまざまなイベントや各種コーナーを利用しよう
当日は「京進・中学高校受験相談コーナー」や「憧れの学校の先輩に聞こう!」「ブース訪問スタンプラリー」など、さまざまなイベントやコーナーをご用意しています。せっかくの機会です。楽しみながら、役に立つ情報を集めましょう。積極的に利用して頂ければと思います。


お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 関西入試相談会 第2回

© My Best Pro