まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
村田裕人

資産税・相続税のプロ

村田裕人(むらたひろと)

税理士法人 京都経営ネットワーク

コラム

ちょっとお得な確定申告情報

経営に役立つ情報

2011年2月24日 / 2011年4月1日更新


みなさんこんにちは、今回はもしかしたら得するかもしれない確定申告のお話しです。
皆さんの中で昨年一年間、もしくはそれ以前にでも次のようなことに心当たりのある方はその項目に○をつけてください。

・バイト、パートなどでお給料もらっています、でも年末調整は受けていません。

・現在無職だけど、ちょっと前まで勤めていてお給料貰っていました。

・風邪をひいたり怪我をして薬局で薬を何度も何度も買いました。でも10万円を超えていないので医療費控除はあきらめました。

・病院にもよく行った気がするけど、領収書が残っていません 

・住宅ローンで家を買いました。

・結婚しました。(*´∇`*)

・ご懐妊。若しくは、赤ちゃんが生まれました!

・会社勤めしながら、こっそりですが副業をしています。

・無職の子供の国民年金を代わりに払ってあげました。

いかがでしょう?○印のついた項目はありましたか?

○のついたあなた、もしかしたら確定申告をすると得をする可能性がありますよ。

いまなら皆さんがお住まいの各地域に確定申告会場が設けられています。誰でも手軽に確定申告に関する相談が出来るようになっていますので、資料を持って会場内の税理士まで相談してみて下さい。親切丁寧にあなたの疑問にお答えします。

この記事を書いたプロ

村田裕人

村田裕人(むらたひろと)

村田裕人プロのその他のコンテンツ

Share

村田裕人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-643-1456

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村田裕人

税理士法人 京都経営ネットワーク

担当村田裕人(むらたひろと)

地図・アクセス

村田裕人プロのその他のコンテンツ