まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
村田裕人

資産税・相続税のプロ

村田裕人(むらたひろと)

税理士法人 京都経営ネットワーク

コラム

事務所で喫茶店

事務所の日常風景

2011年2月12日 / 2014年7月3日更新


うちの事務所は現場主義を大切にしています。

 つまり、会社の経理を任して貰っているのなら、お客様に事務所に来て頂くのではなく、事務所のスタッフがお客様の会社を訪問し、そこで経理の状態を見させて頂くようにしています。

 これは、現場には全ての資料が揃っているからというのが一番大きな理由ですが、それ以外にもそこに行けば、生の経営者の姿を見る事が出来る、というのが我々の楽しみでもあるからです。

 よそ行きの姿ではなく、現場での社長はどんな職種の方でも輝いておられます。時々仕事場を案内して貰うのですが、そのときの社長の顔は事務室で数字の話をしている時の顔とは全然違う姿です。

 その現場主義で一日3件、4件と会社を回らせていただく日もあります。
そんな我々の贅沢な悩みは、一日何件も回らせて頂く時に出して頂ける飲み物だったりします。

 一件目二件目だと何が出てきても良いのですが、三件目4件目とコーヒーばっかり続く、ちょっと辛い時もありますね。

 そこで、うちの事務所に来て貰う時には飲み物を選んで貰えるようにしました。

 お客様でも業者さんでも、是非事務所でゆっくりとくつろいでいって下さい。

 事務所のエントランスには、ウェルカムボードでもお出迎えさせて頂いています。

この記事を書いたプロ

村田裕人

村田裕人(むらたひろと)

村田裕人プロのその他のコンテンツ

Share

村田裕人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-643-1456

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村田裕人

税理士法人 京都経営ネットワーク

担当村田裕人(むらたひろと)

地図・アクセス

村田裕人のソーシャルメディア

twitter
twitter
2013-10-11

村田裕人プロのその他のコンテンツ