まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
村田裕人

資産税・相続税のプロ

村田裕人(むらたひろと)

税理士法人 京都経営ネットワーク

コラム

水と光と音楽の共演「アクアファンタジー」

事務所の日常風景

2011年3月1日 / 2011年4月1日更新


みなさんこんにちは。笑顔と元気で頑張っている税理士の村田裕人と申します。

 さて、みなさん。アクアファンタジーってご存じですか・・・。
京都駅の正面玄関である烏丸口を京都タワーに向かって右側、つまり東の方向に行ったところに、ポルタ地下街に通じる建物があります。
 その建物の屋根の上で、音楽に合わせて光と水の共演、AquaFantasy(アクアファンタジー)という噴水ショーが行われています。

 長年京都に住んでいながら、全然知らなかったのですが、先日偶然に前を通りかかり、その素晴らしさと美しさ、そしてあまりに見事な音楽とのコラボレーションに、しばし唖然と見ほれてしまいました。

 聞くところによると、これは毎晩日没後に4回から5回、時報に合わせて約20分間
演奏されるらしいのですが、「おもちゃの行進曲」「歌劇カルメン組曲」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「SingSingSing」など親しみやすいメロディに合わせて噴水と光が上下左右・強く弱く・時にはカーブを描きながらと自由自在に動き回ります。

 夢中になってみていたのですが、最後の曲が終わると回りには沢山の人で一杯でした。皆さんがカメラを構えていた手を降ろし、大きな拍手と笑顔をされる姿がとても印象的でした。

 世界に誇る京都の文化、そしてその正面玄関に現れた「AquaFantasy」。とても幸せな時間を過ごすことが出来ますよ。
【知恵カフェ京都 vol.1】

この記事を書いたプロ

村田裕人

村田裕人(むらたひろと)

村田裕人プロのその他のコンテンツ

Share

村田裕人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-643-1456

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村田裕人

税理士法人 京都経営ネットワーク

担当村田裕人(むらたひろと)

地図・アクセス

村田裕人のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2013-10-11

村田裕人のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2013-10-11

村田裕人プロのその他のコンテンツ