マイベストプロ京都
矢田倫基

生活再建を支援する任意売却のプロ

矢田倫基(やたともき) / 不動産コンサルタント

烏丸リアルマネジメント株式会社

コラム

本を出版しました「住宅ローンが払えなくなったら読む本」

2017年2月17日

テーマ:その他

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 住宅ローン 借り換え住宅ローン 固定金利住宅ローン 審査

こんにちは、烏丸リアルマネジメントの矢田です。

この度、本を出版することになりました。

『住宅ローンが払えなくなったら読む本』 です。


住宅ローンが払えなくなったら読む本



私の専門分野である、任意売却に関する内容です。

タイトル通り、住宅ローンの支払いが困難になった方への本になりますが、これから住宅ローンを組もうとしている方にも是非読んでいただければと思います。

今のこのご時世、大企業に勤めていても、安定の保証はありません。
雇用能力主義、教育費の増大、介護、増税など、これから何が起こるかわからないという不安は、かつて私達親世代(段階世代)の状況とは異なります。
だからこそ、住宅ローンのことを、違った角度から見てみることも必要ではないでしょうか。


また、もし住宅ローンの返済ができなくなっても、それで人生が終わりではありません。
お金の問題は必ず解決できるものです。

しかし、お金の問題についてどう対処したらよいかを知っている人はほとんどいません。
それ故に、分からないという不安が自分を苦しめ、夫婦関係、子供との関係など様々な問題へと派生させてしまいます。
悲しくも、私達はお金という物に縛られて生きてしまっているのです。

本書制作にあたって、住宅ローン破綻という辛い経験を通して、未来に向け、希望をもって新たな一歩を踏み出す勇気をもっていただけることを目的に書かせていただきました。

ご興味のある方は、是非読んでください。

ネット販売(アマゾン、楽天など)
大型書店(紀伊国屋書店、大垣書店、ジュンク堂などなど)

この記事を書いたプロ

矢田倫基

生活再建を支援する任意売却のプロ

矢田倫基(烏丸リアルマネジメント株式会社)

Share

関連するコラム

矢田倫基プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の事業承継
  5. 矢田倫基
  6. コラム一覧
  7. 本を出版しました「住宅ローンが払えなくなったら読む本」

© My Best Pro