マイベストプロ熊本

コラム

(事務所情報を追加しました)事務所HP~こんな事務所ですページ~

2022年12月31日

テーマ:採用、求人

コラムカテゴリ:ビジネス

2022年(令和4年)も終わろうとしております。
大過なく過ごせましたことをお礼申し上げるとともに
来年もよろしくお願いいたします。

さて、弊所は現在職員の採用募集を行っております。
事務所の情報は積極的に発信しているつもりでおりますが
施設・設備などについてはあまり触れておりませんでした。

そこで、弊所HPの~こんな事務所です~ページの
写真等を更新しましたので、このコラムでもご案内いたします。
ぜひご覧ください。

こんな事務所です1
(右側)
1.面接で事務所にお越し頂く際の案内を目的とした写真です
 ⇒黄色の建物になります。1Fは全て弊所の駐車場です。
  ご遠慮なく駐車ください。

2.2階の入り口の看板の写真です
 ⇒入り口にベルがありますので、お気軽にお声がけください。

3.事務室(メイン)の写真です
  この事務室では7名が執務しております。各自のデスクは
  全てデュアルモニターにする等、IT化を目指しております。

(左側)
4.昼休み(休憩時間)の写真です
 ⇒弊所は昼休憩をしっかりとって欲しいとの思いから
  12時~13時は自動的に留守番電話になる設定としております。

5.リモート会議用デスクの写真です
 ⇒弊所の大きな特徴に朝礼ワンポイント研修があります。
  もう一つの特徴であるテレワーク(ハイブリッドが多い)にも
  遠慮なく従事できるように、リモート朝礼を行っております。

6.冷蔵庫と電子レンジの写真です
 ⇒隠れた福利厚生施設(設備)です。お弁当を冷蔵庫に入れたり
  昼休みに電子レンジで温めたりと、密かに活躍しております。

こんな事務所です2
(右側)
7.第二事務室の写真です
 ⇒第二事務室にはRPA(PC上のロボット)用のパソコンや
  給与計算用のPCが数多く設置されております。

8.来客スペースの写真です
 ⇒このスペースが昼休みは休憩スペースに早変わりします。
  また、リモート会議の内容によって後ろのモニターを使用して
  複数の職員が参加しております。

(左側/すべて3F)
9.3Fのセミナースペースの写真です
 ⇒コロナ前はお客様向けにミニセミナー(労務勉強会)を
  開催してました。再開したいと思っております。

10.3Fの打ち合わせスペースの写真です
 ⇒お客様より、職員達との打ち合わせに使用することが多いです。
  また、大勢の打ち合わせは3Fのこの場所で行います。

11.3Fの動画収録部屋の写真です
 ⇒弊所の特徴に積極的な情報発信があります。
  Youtube動画はこの部屋で収録しております。

以上、弊所のご紹介でした(;^_^A
採用応募中ですので、これは!と思われた是非ともご応募ください!

この記事を書いたプロ

川浪宏

労務環境整備のプロ

川浪宏(社労士事務所HIKARI)

Share

関連するコラム

川浪宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ熊本
  3. 熊本のビジネス
  4. 熊本の人事労務・労務管理
  5. 川浪宏
  6. コラム一覧
  7. (事務所情報を追加しました)事務所HP~こんな事務所ですページ~

© My Best Pro