マイベストプロ熊本

コラム

マイベストプロの事務所紹介動画を振り返る

2022年6月26日

テーマ:事務所

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革雇用調整助成金


(1分54秒のショート動画です)
今回のコラムは、普段の労務情報提供(Youtube解説動画)とは色合いを変えて
マイベストプロの事務所紹介動画を振り返えりたいと思います。
→どの事務所かって?もちろん弊所のことです!

この「紹介動画」は、マイベストプロに登録することで制作頂いた動画になります。

マイベストプロさんとお付き合いのキッカケは、2019年10月頃の一方的に送られてきた
営業メールからだったのですが、その2か月前にYoutubeチャンネルを開設したばかりで
Youtubeのプロモーションの一環になれば・・・と軽く考えて契約をしました。

この動画の撮影は2020年2月27日

今となっては、「この頃は既に新型コロナ一色だった!」のように記憶補正されてますが、
当時の記録を振り返ってみると、撮影日当日の熊本県の陽性者数は累計で5例でした。

世間的にはマスク不足が騒がれだした頃でも、夜の繁華街はそれなりに賑わっていて、
ノーマスクの方も半数以上だったように記憶しております。

それでも、映像に映っている職員達は全員マスクしていますし(映像:16秒~23秒)、
Zoomを導入してリモートでの打ち合わせ(映像:42秒~46秒)を始めたのもこの頃でした。

今にして思えば、随分と先進的な取り組みだったと思います。(自画自賛ですね(笑))

また、新型コロナによる休業要請(自粛要請)がチラホラと出始めた頃で、相次いで
その相談が増えたことも動画内で語っております。(映像:39秒~55秒)
この事が、Youtube解説動画で雇用調整助成金を数多く取り上げたことにも繋がります。

たった2年前ですが、ここから会社の業績や職業、大袈裟に言えば人生が変わった方も
多くいらっしゃり、隔世の感ですが、ふとしたことで、マイベストプロの事務所紹介動画を
思い出したので、コラムに投稿してみました。

この2年半、皆様はどのようにサバイバルされましたでしょうか?
私もそれなりにシンドイ2年半でした。そんなことを思いつつの事務所紹介動画を
取り上げました。ご興味があれば、短い動画ですので(1分54秒)ご視聴ください。

この記事を書いたプロ

川浪宏

労務環境整備のプロ

川浪宏(社労士事務所HIKARI)

Share

関連するコラム

川浪宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ熊本
  3. 熊本のビジネス
  4. 熊本の人事労務・労務管理
  5. 川浪宏
  6. コラム一覧
  7. マイベストプロの事務所紹介動画を振り返る

© My Best Pro