まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
小森剛

健康的に上達を図るゴルフインストラクター

小森剛(こもりつよし)

有限会社ゴルフハウス湘南

お電話での
お問い合わせ
0466-29-9025

コラム

本を出版しました

ゴルフでビジネス力アップ

2013年6月19日 / 2014年7月17日更新

この度、私は『仕事がデキる人はなぜ、ゴルフがうまいのか?』という本を出版しました。
ゴルフ指導者が本を出すというと、多くの方はレッスン書だと思われるかも知れませんが、今回私が出した本はビジネス書です。

なぜ、ゴルフ指導者がビジネス書を出すのかといいますと、ゴルフの上達を図ることと、ビジネススキルを向上させることは、その本質において同じであるからです。

例えば、コースをプレーする際、次のことが必要になります。
○何打であがるのか実力に応じた目標を設定をする
○ショットする際、打つことにのみ集中する
○目標に合わせたクラブを選択し、決断する
○練習どおりにスイング(実行)する
○ホールアウト後に自分のスコアを検証する

これらはビジネスに共通するものがあります。例えば、営業に関していえば次のようなものです。
○力相応の売上目標を立てる
○集中して仕事の効率を上げる
○商談において自分の意思で決断する
○決断したことを実行する
○自分の仕事を検証する

具体的に行うことは異なります。しかし、これらの本質は同じです。なぜなら、これらはすべて、その人の潜在能力を引き出せば向上するからです。コツさえ掴んでしまえば、ゴルフでもビジネスでも成果がだせます。つまり、ゴルフでビジネス力を磨くことができるのです。

逆をいえば、ビジネス力をしっかり磨けば、ゴルフにも必ずプラスになるということです。

私は常々、「ゴルフの上達はスイング技術の向上のみにあらず」といっています。ゴルフの上達を図るには、スイング技術だけでなく、フィジカル面やメンタル面を向上させることが必要です。つまり、トータル的な人間力の向上が求められます。このことはビジネスでも全く同じというわけです。

私がこの本の出版を決めた理由は、ゴルフの価値を高めたいからです。ゴルフは単に楽しいだけでなく、健康にもいい、そしてビジネスにも役立つことを伝えられれば、ゴルフの価値は高まるはずです。
本書では、各章の章末にコラムとして、ゴルフ上達に必要な考え方も述べています。ゴルフの上達にも参考になるはずです。
本は今月24日発売予定です。是非ご一読ください。



【先行予約特設サイト】
http://www.publabo.co.jp/golf/

----*----*----*----
『仕事がデキる人はなぜ、ゴルフがうまいのか?』
著者:小森 剛
出版:パブラボ http://www.publabo.co.jp/
価格:1,575円(税込)
----*----*----*----

この記事を書いたプロ

小森剛

小森剛(こもりつよし)

小森剛プロのその他のコンテンツ

Share

小森剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0466-29-9025

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小森剛

有限会社ゴルフハウス湘南

担当小森剛(こもりつよし)

地図・アクセス

小森剛のソーシャルメディア

facebook
facebook

小森剛プロのその他のコンテンツ