マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

自分でできる転倒骨折予防のための片づけ術

2021年11月11日

テーマ:イベント・セミナー

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付け



今日は、久しぶりのリアルでの講座でした。
老人福祉センター横浜市戸塚柏桜荘様に
ご依頼をいただいた8か月前には、
果たして開催できるのか?と心配でしたが、
少しコロナが大人しくなって、
有難いことに沢山の方に参加いただき、
無事に登壇を終えることが出来て良かったです。

講座の内容は『転倒骨折予防』と
所長さんからテーマをいただきましたので、
自分で出来る転倒骨折予防の住環境整備の仕方について
事例を交えながらお伝えしました。

私より先に会場にお越し下さったり、
私のお伝えしていることを、
真剣に聞いて一生懸命にメモにとりながら、
私のボケにも付き合って笑って下さったり、
講師にとっては、とても有難い受講生様でした。

講座を終えて、
・自分には、まだ関係ない
という気持ちを捨てます。
・帰ったら出来ることから、始めます。
・これまで知らなかった
自分でできる危険回避の方法を
教えてもらえてためになった。
などなど・・・お伝えしたことを
しっかり、ご自分に留めて下さったようで、
とても嬉しく思いました。
ありがとうございました。

事前準備から当日のサポートまで
老人福祉センター横浜市戸塚柏桜荘所長様、
従業員の皆様、お世話になりました。
私にまで心配りをしていただき、
とても嬉しかったし、有難かったです。
施設に来られる方、皆さんが、
笑顔でいきいきとされているのが、
よくわかりました。






シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 自分でできる転倒骨折予防のための片づけ術

© My Best Pro