マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

シニア世代の整理収納~夫による妻の介護~

2019年4月4日

テーマ:イベント・セミナー

コラムカテゴリ:くらし



昨日、シニア男性の集まりで、
ミニセミナーをさせていただきました。

これまで、家のことは奥様に任せ
お仕事中心の生活をされていた方に
是非、聞いていただきたいと思っていたので、
とても、よい機会をいただけたと感謝しています。

ご参加下さった方々も、
もしかしたら、
自分が妻の介護をする事になった場合に
困るであろう事柄を知ることで、
これから、少しずつでも、家事に参加しようと
思っていただけたようです。
今現在、介護をされている方も、
負担の軽減になると思うと、
住環境の見直しにも目を向けていただけました。

また、機会があったら、
このような講座を開催していけたらと思います。


シニア世代の整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. シニア世代の整理収納~夫による妻の介護~

© My Best Pro