マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

『旅のことばカード』ワークショップ開催

2019年4月25日

テーマ:イベント・セミナー

コラムカテゴリ:くらし



『旅のことばカード』ワークショップを開催しました。
今回、参加くださったのは、
年代も職業も様々な11名の満員御礼。
募集人数を超えました。



カードの使い方が知りたい、
カードに興味を持ったなどの理由で、
お集まりいただいた皆さまに
・参加者と言葉をシェア出来て楽しかった
・参加者の皆さんが街中で気になる人に
 声をかける、かけようとしている姿を知り驚いた
・とても学びの深い、温かい時間だった
・参加人数がちょうど良く、
 和気あいあいとした雰囲気が良かった
・参加者で意見交換が出来て良かった
・「認知症」に対しても、
 それぞれが持っているイメージや経験があって学びになった
という言葉を頂戴することができました!



このワークショップは、
毎回、主催している側も学ぶことが多いです。
IoTやAIといった技術が進歩しても、
やはり、その人を取り巻く
周囲の人の意識が変わらなければ、
『認知症とともにより良く生きる』とはならないと思うので、
これからもワークショップを通して、
参加された方々から学びを得て、
それを また、
次の人へ伝えるといったようなことが
出来ていければいいなと思っています。


シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 『旅のことばカード』ワークショップ開催

© My Best Pro