マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

お部屋に秋色を

2021年9月16日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: インテリアコーディネート




少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。
お部屋の中にも秋の色を取り入れて、
季節を感じる雰囲気つくりをしてみませんか。

秋と言えば紅葉。
樹々の葉や実が色づいて周囲の景色も
緑から黄色、赤、茶色へと変化をしていきますね。
秋の色は、春や夏と違って、
黄色や赤といっても
深みのある落ち着いた色の配色をイメージさせますね。

※参考→秋色のカラーチャート 

例えば、
・カーテンやラグを紅葉を連想するレッド系に変える
・クッションカバーをマスタードイエローにしてお部屋のアクセントに
・グリーンやブラウンのアースカラーのベッドカバーに変える
・アートプランツやドライフラワーのリースを飾る
・木製のインテリア小物を飾る
・落ち着いたパープルの花を飾る
などなど・・・
カーテンやラグなどを変えると
大きく部屋の雰囲気は変わりますが、
小物に秋の色を少しお部屋に取り入れて
目につく場所に置いてみるだけでも、
秋の雰囲気が楽しめますよ。
爽やかな夏の雰囲気から
温かみのある秋の雰囲気に変えて、
季節を感じる心地よい空間を作ってみてくださいね。




シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. お部屋に秋色を

© My Best Pro