マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

簡単!水に浮かべるだけの涼やかなインテリア

2017年6月11日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



真夏日と言われる日も多くなって、
人に会うと 「暑いですねー!」って つい口から出ますね。
私は、暑くなると、お部屋に「涼」を感じる演出として、
フローティングフラワーを飾ります。

フローティングフラワーは、
器に水をはって、花を浮かべるだけ。
簡単だけれど、水の波紋が涼やかで
夏にピッタリですよ。



また、夜には、
キャンドルも浮かべて火を灯すのもいいですよ。
水の波紋、花の色、キャンドルの灯の揺らぎに
癒され、とても リラックスできます。



フローティングフラワーだと
花瓶には飾るのは難しいお花でも飾れます。
私は、グリーンだけを浮かべたりもしますし、
水をはる器を色々変えて工夫するのも楽しいです。
水を多く見せたり、
色とりどりの花を浮かべたり、
皆さんも フローティングフラワーで、
お部屋に「涼」を感じる演出をしてみませんか?

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 簡単!水に浮かべるだけの涼やかなインテリア

© My Best Pro