マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

コレいいかも!~アレスシックイ~

2018年1月4日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



もう既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
私が最近、「コレいいかも!」と思ったのが、
関西ペイント㈱の『アレスシックイ』

自然素材の独特の風合いと質感を持ち、防カビ性や、吸放湿性など、
多くの優れた機能を備えている漆喰の壁は憧れではあるけれど、
施工が難しいので、「自分で」という風にはなかなか・・・でしたが、
関西ペイント㈱が「誰にでも簡単に塗れるようにしたい」と
初めて塗料化に成功したのが『アレスシックイ』

アレスシックイは、
造膜助剤等の揮発性有機化合物(VOC)は
一切含有していない人にやさしい塗料で、
●消臭機能
●抗菌機能
●防火認定材料(旧基材同等 第0004号)
●結露抑制機能
●二酸化炭素吸収機能
等の機能を持っていて、
人、家、環境にやさしいのです。
*詳しくはコチラ→ALESCO



今、『アレスシックイお試しセット』が発売中です。
小さな場所で、まず効果を試してみるのに良いです^^
私は、シートをシューズBOXに貼ってみたところ、
消臭、結露抑制機能の効果を実感しました!
吸放湿性があるので革製品には良いみたい。
ご興味がある方はこの機会に^^
*こちらで発売中→お試しセット

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. コレいいかも!~アレスシックイ~

© My Best Pro