マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

春色にチェンジ

2021年3月6日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



少しずつ外の景色にも色が多くなって、
ようやく春めいてきたと思うようになってきましたね。
けれど、まだ、朝夕は冷え込む時もあるので、
お部屋の中は、
毛足が長いファー素材や暖かアイテムや、
赤やオレンジといった暖色系の
冬仕様のままの方も多いのでは?


一般的に春をイメージする色はパステルカラーで、
桃の鮮やかなピンクや桜のやさしいピンク、
若葉が芽吹いたフレッシュな黄緑色など。
他にも、
菜の花やタンポポのような鮮やかな黄色、
春の空のように爽やかなブルーなども
多くの方が春をイメージされるようです。

これらの色を取り入れて
気軽に模様替えが楽しめるのはファブリック。
中でも、面積の大きいカーテンは、
お部屋の雰囲気を変えたい時に
便利なアイテムです。
淡い色や小さな柄は、
部屋が広く見える効果もありますし、
大柄を取り入れる時は、
お部屋の色数を抑えるのがポイントです。

春は、気温差があったり、
環境が変わってストレスになってしまったり、
変化の多い季節でもあります。
お部屋にも春色を取り入れて、
気分もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
きっと、毎日の暮らしの中に
いいプラス効果があると思います。

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 春色にチェンジ

© My Best Pro