マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

初・横須賀 大橋石材店・整えライフセミナー

2019年5月16日

テーマ:イベント・セミナー

コラムカテゴリ:くらし



今週、横須賀産業交流プラザ・交流サロンにて
大橋石材店 第14回 整えライフセミナー  
『シニアの整理術』というタイトルで、
あるある笑女隊の漫才風セミナーをさせていただきました。
当日、会場の受付の方の思い違いで、
『漫才は、どこの部屋?』という問いに
『漫才はやってません。』という返答で、
帰られた方も数名いらっしゃった様ですが、
(お会い出来なくて残念です・・・)
足元のの悪い中、
会場いっぱいの受講者様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

ご当地ネタもおり交ぜ、
受講者様もノリノリ!!
漫才にも自ら入って来て下さったり、
会場が、とても良い雰囲気で、
講師の私達にも、楽しいセミナーとなりました。
セミナー終了後のお見送りの際、受講者様から、
『たいがいのセミナーは寝ている人がいるけど
面白くて、誰も、眠くなってなかったね!』
『笑いながら教えてもらえるっていいね!』
『実際の講師の体験話のあるあるが良かった。』
『情報ばかりは退屈だけど、あるある話がためになった。』
という嬉しい感想もいただきました。
また、タイトなスケジュールの中、
ご参加いただいた企業様からも、
『斬新で良かった。是非、わが社でも!』
というお言葉も^^
内容が入ってこなくても、
ただ、セミナーを『受講した』というだけの満足感だけでなく、
私たちあるある笑女隊は、
笑いを取り入れ、講師=先生より身近な立場で、
笑って気づいて、『行動におこそう!』と
思っていただけるよう努めていることを
受け止めていただけたように思えました。

大橋石材店様、受講者様、ありがとうございました!!

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 初・横須賀 大橋石材店・整えライフセミナー

© My Best Pro