マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

温かいお部屋にするさし色

2017年11月28日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



もう、暖房が必要なくらい寒くなりましたね。
外に出ても、植物の色も少なくなってきました。
花屋さんの前を通ったら、
良く咲くすみれが色とりどりに可愛く咲いていたので、
立ち止まって見てみると、
気持ちが、ほっとする様なオレンジ色が目に飛び込んできたので、
1鉢買って帰って部屋に飾ってみると良いアクセントになりました。



寒いこの時期、暖色系の色が部屋にあると、
温かく感じられていいですよね。
でも、オレンジ色や赤色などのインパクトが強い色を
部屋の中でも大きな面積を占める壁やカーテンに使うのは、
圧迫感を感じる事もあるので難しいものです。
お部屋に温かみを取り入れたい時には、
ソファーやクッション、ラグや小物で取り入れるのが良いと思います。
色に加え、素材の質感も暖かみのあるものにすると効果的。



また、オレンジ色の光で温かみを演出するのも良い方法です。
オレンジ色の光は、ダイニングに取り入れると、
食べ物をより美味しそうに見せてくれますし、
ゆったり時間が流れるような居心地の良い空間になります。
また、リラックス効果もあるので、寝室の間接照明に取り入れるのもおすすめです。

夜が長い冬、オレンジをお部屋に取り入れて、
お家で、ゆったりした時間を過ごすのも良いものですよ!

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 温かいお部屋にするさし色

© My Best Pro