マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

100円ショップのBOX

2017年11月21日

テーマ:高齢者の整理収納

コラムカテゴリ:くらし

171121-1

今季は、冬の入りがはやいとかで、
外に出る時は、しっかり寒さ対策しないと、
風邪をひいてしまいそうですね。
私は、寒さに耐えきれず、
裏起毛のタイツなどを履く事も多くなったので、
クローゼットの見直しをして、
靴下、タイツ、ストッキングなどの小物類の整理をしようと思い立ち、
ふらりと100円ショップに行ってみました。

171121-2

今までは、仕切り(上の画像)を使っていましたが、
グラつきが気になっていたのです。
そこで、みつけたのが、折りたたみ式の半透明のBOX。
同じ大きさのものが2つ入って100円。

171121-3

しっかりしているけれど、薄いし、高さも引き出しの中に入るサイズなので、
使い勝手がよさそうなので、購入してみました。
組み立ては簡単で、2つをジョイントさせる事も出来ました。

171121-4

今回は、引き出しには入れず、冬に使う小物類を種類別に分けて、
着用順に棚に並べてみました。
これで、着替える時の寒い時間が短くなるはず!?^^

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 100円ショップのBOX

© My Best Pro