マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

marmalade sky

2021年9月3日

テーマ:音楽モノ

コラムカテゴリ:趣味

実は私、高校生の頃はバンドをやっていて、それはそれは大変下手くそなドラマーでした。

吹奏楽の打楽器パートにも所属していたのに、やはり下手くそで、応援団の太鼓を叩いたところ、「吹奏楽部にしてはリズムが甘すぎる。何とかしろ」と部活の顧問の先生に文句を言われた(か、そう文句を言
われている、というのを噂で聞いたか(;’∀’))黒歴史もありますね。

その頃、一緒に「つるんで」いたのが音楽部(合唱部)で、なぜか一緒に文学部に所属していたK君。
K君とは、文化祭バンドに一緒に出たり(なぜかTスクウェア)、3年生の時の文化祭バンドでも(そのバンドメンバーではなかったけど)一緒にスタジオに入ったり、夏休みの補講の時に昼休み学校を抜け出して喫茶店に行ったり(これ言って大丈夫かな?時効?)…
いろいろ思い出深いものがあります。
(個人的にもっと恥ずかしい思い出もありますが、それは割愛)

そのK君が、やはり同じ高校のバンド仲間だったT君と東京でバンドを組んだ時期がありました。いわゆる「インディーデビュー」もして、CDを出しましたね。渋谷のHMVでCDを買った覚えがあります。



そして、自分がサラリーマン時代1年目に高田馬場で3人で飲んで、私が呑みすぎて翌日に喘息で病院に駆け込むという失態を演じたこともありました(迷惑なヤツだなあ…)


その二人のバンド名が

marmalade sky




先日、K君から連絡があって、このバンド活動を再開する動きがあり(リモートで、と言うのが今風)、YouTubeチャンネルも整備して、オリジナルアルバムからとりあえず1曲を公開したと連絡がありましたので、下記にリンクを貼ります。

marmalade sky - There Love Generation Requests (Lyric Video)






何か高田馬場の居酒屋で盛り上がったあの夜が思い出されますね。
同時にその頃に大ヒットしていた小沢健二も脳裏に流れました。



marmalade sky の新たな旅の行方はいかに…
(古臭い言い回しだな。昭和か!)

活動再開をお祝い申し上げます!

#marmalade sky

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. marmalade sky

© My Best Pro