マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

合掌 2021-74

2021年3月15日 公開 / 2021年3月20日更新

テーマ:音楽モノ

コラムカテゴリ:くらし

今朝はいろいろ腑に落ちないことがあって、いろいろやり取りもしてかなり疲弊していたところに、さらに残念なお知らせが入ってきました。

http://www.ponta.club/

日本を代表するレジェンドドラマー、村上PONTA秀一氏が死去、と。

高校の頃、吹奏楽打楽器崩れのなんちぇってドラマーだった私にはかなりショックな出来事ですね。
(他のドラマーもそうだと思いますが)PONTAモデルのパールのスティックは持っていました。
Tスクウェアの鹿児島公演の時に、県文化センターの出入り口で「出待ち」をして、則武さんにサインをもらったなあ。則武さんが「あ!PONTAモデルだね!」といってくれたのを今鮮明に覚えていますね。
PONTAさんは、泉谷しげるさんのバックで鹿児島にいらっしゃったこともあったかな。
出待ちしなかったのかですって?
だって、怖そうだったんですもの(;´д`)

PONTAさんの名盤は数限りなくありますし、PONTABOXのアルバムも持っていましたが、
自分にとってのBESTは氷室京介さんソロデビューシングル、AEGELですね。


「ソロデビューにあたって、腕っこきのミュージシャンを集めた」て感じだったんですかね。

骨太8ビートが特徴で、特にギターソロの後半部分の盛り上げとブレイクが最高ですね。
(ギターソロとヴォーカルのブリッジ部分)
ここは他のドラマーの方だと(ライブ等)、ドコドコドコ…と16分音符
埋め尽くすフィルインが多いのですが、PONTAさんのは
ドウドンドンドンダンドドンダン!バババン!!
とフラム入ったタムフレーズとバスドラムの何かメチャクチャカッコいいフレーズで最高です。(カタカナじゃわかりませんってね)

何とも陰鬱な3月15日となりました。

さっき、機種変更したばかりのスマホもなぜか液晶にヒビが入っていることが判明…

ああ

とにかく…

合掌。

ご冥福をお祈り致します。

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 合掌 2021-74

© My Best Pro