マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

伝言

2021年11月6日

テーマ:音楽モノ

コラムカテゴリ:趣味

某オーケストラの事務局次長という方が
下記のことを書きこんでくれと依頼してきました。

仕方ないなあ。

まあ。それ私ですけどね。

はい。自作自演。


「鹿児島交響楽団第95回定期演奏会ご来場の皆様にお願い」

明日、鹿児島交響楽団第95回定期演奏会を予定通り開催致します。

大変恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染対策の関係上、「クラシック音楽公演における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和3年10月21日改定)」及び宝山ホールからの要請事項に基づき、下記の事項にご協力下さいますようにお願い申し上げます。
尚、今回の演奏会は鹿児島県への事前申請を行い、基本的には満席での開催も可能ではありますが、より万全に感染対策を行うために、ステージ手前3列をクローズして、お客様グループ同士もソーシャルディスタンスを取って座っていただく関係上、収容率1,123席(収容率75%)を観客収容上限の目安として開催致します。

また、本演奏会の前売り券の販売は山形屋プレイガイド及び十字屋クロスにて本日19時で終了致します。明日は当日券の販売をする予定ですが、販売中に上記の規定座席数を超過する場合は、チケット販売を中止致しますので、極力本日中のお買い求めをお勧め致します。







1.ホール前の混雑を避けるため分散入場にご協力下さい。
13時30分 当日券売り場オープン
13時45分 後援会会員入場開始
14時 一般のお客様入場開始

2.会場内では会話をお控えいただきますようお願いいたします。
3.適切なマスクの正しい常時着用をお願い致します。尚、マスクをお忘れの方は係員までお申し出ください。
4.ロビーでは消毒液を準備しておりますので手や指の消毒にご利用ください。
5.入場時の検温にご協力下さい。(自動検温器をご用意しております。体温が37.5度以上のお客様は、誠に恐れ入りますが、ご入場いただけません。)
6.プログラムはお客様ご自身で各自お取りください。
7.体調のすぐれないお客様はロビーで係員にお伝えください。
8.2階後方の会場扉は常に開放して、換気を行います。
9.会場内は後援会・一般ブロックの区別なく、全席自由席です。ご来場同伴者様毎に1座席空けて着席いただくようお願い致します。(但し、ステージ手前3列と録画機材席には、ご着席いただけません。)
10.お座りいただいた座席には、座席シールを準備しましたので、座席背面に貼付してありますシールをご自分の招待券または入場チケットに貼り、お帰りの際にロビーの回収箱にお入れください。
11.トイレのご使用時は間隔をあけてお並びください。
12.休憩時、終演時の楽屋訪問はお控えください。
13.花束・プレゼントのお預かりをしておりませんのでご了承ください。
14.演奏終了後は拍手のみでお声かけはお控えいただきますようお願いいたします。
15.演奏会終了後の退場の際には、密をさけるために、分散退場を行います。
係員が誘導いたします。ので、案内があるまでお席でお待ちいただきますようご協力
をお願いいたします。
16.本演奏会に関しては、オンライン配信は行いません。

尚、本演奏会に県外から参加する演奏者及びソリストについては、事前のPCR検査で陰性を確認したうえで来県している旨をご報告致します。 


2021年11月6日
公益社団法人鹿児島交響楽団

だそうです。

以上!

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム