マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

2021年は毎日コラムを更新!…できたらいいかな(^◇^;)

2021年1月2日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:ブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: FP 無料相談

新年1月2日ですね。
元旦は、家でウダウダした(こちらのコラムも書いてました)後に、「交通祈願のお守りだけは買っておきたいなあ」と思って、すぱランドらららに車を置いて、走って花尾神社へ往復して、温泉入って、帰って、家族でご飯食べながら格付けチェックとウィーンフィルのニューイヤーコンサート観て、寝ました。
「少しずつ残っている酒類」を呑んで処分した結果、やや二日酔いです。















さて、すぱランドらららと花尾神社を往復する際に気付きがあったので、記載しておきます。

花尾神社からすぱランドらららまで戻ると、距離は10キロ超えていたんですが、時間が56分?くらいで何とも中途半端。
「ここまで来たら走行時間1時間にして帰ろうかな?」と思って、スパランドらららの本館を素通りして、上のグランドの方に上りました。
すると…





あれ?ここのグランドってランニングコースあったんですね(・・;)

数年前に代理店会のセミナーの打ち上げを泊まりでここでした時に、昼間にここでキックベース大会?とかをやったはずなんですが、その時には全く気が付きませんでした。

なるほど。

人は自分の関心のないことには気が付かない、と言いますね。
例えば新聞の紙面とかでも、自分の興味のある見出しを瞬時に認識すると。
数年前の私はランニングに全く興味もなく、もちろんランニングの大会に出ることもなく、ぶくぶく太っていた時期でしたので、そのランニングコースを脳が認識しなかったんでしょうね。

「やり続ければ、いつか人の目にとまることもある」

「ただ、それがいつになるかはわからない」

ということは…

「気が付くまでやり続ければいい」

わけですね。

というわけで、思い付きですが、このコラムの「毎日更新」を2021年はやってみようかなと思います

そもそも、なぜ昨日からコラムを再開したのかというと…

小島聡選手の影響かな、と思います。

小島選手のブログ↓

https://ameblo.jp/f4koji/entry-12647041423.html?frm_src=thumb_module

今回、小島選手のKENTA選手へのUSヘビー選手権挑戦権利証のタイトルマッチがイッテンヨンで電撃決定しましたが…

煽りVはこちら↓

https://youtu.be/VVw5gRA7ZgU

小島選手が、KENTA選手への挑戦表明、決定した経緯について、以下のように語っているのです。

>こんな感じで自分の思った感情を伝えたかったので、一回に140文字しか書くことができないTwitterではなく、ブログを再開させたかったというのが、ここ数日の気持ちでした。

これだ!
「自分の伝えたいこと、感情を書く」
それをSNSという閉じられた世界でなくてオープンで発信する。
まあ、募集文書の関係もありますので、保険そのもののことはかけないのですが、周辺知識や日々感じたこと、思いをログ(記録)していくのは悪いことではないなと。

というわけで、周りに感化されやすい私は
「小島選手もブログを再開したから、私もやってみよう!」と思ったわけです。
小島選手、私と同じ50歳だし(^◇^;)

というわけで

「毎日コラム更新!」

いっちゃうぞバカヤロー!

できなかったらごめんなさい。(それコミットじゃないですね(^◇^;))

というわけで今日はこのあたりで終わります。

アディオス!

以上

【コマーシャル】

生命保険コンサルティング
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service1/

FPの出張セミナー
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service2/4600088/


…お気軽にお問合せ下さい!

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 2021年は毎日コラムを更新!…できたらいいかな(^◇^;)

© My Best Pro