鹿児島で唯一の美腸認定講師になりました
しばらく雨続きの指宿でしたが、今日は久々にお天気の朝。
やっと“あさんぽ”再開です~♩
いつも、“暮らしのおへそラジオ”と“Kevin's English room”は、私がジョギングしたり散歩したりするときに聴く定番です。
今日は、私のアンテナに“おへそラジオ”でのこの言葉が引っ掛かりました。
「ポジティブのスパイラル」
引っ越しが暮らしをポジティブのスパイラルに変えた方のご紹介です。
自分の仕事と家事と育児。
全部全力で頑張って、その結果体を壊し、
引っ越しをきっかけに、一日の時間の使い方が変わり、(だいぶ端折ってますが...)ご家族全員がうまく生活できるようになったという話です。
頑張って「変わらなければならない!」ではなく、「引っ越し」という“スイッチ”で勝手にどんどんライフスタイルが変わっていき、
気付いたらQOL(人生の質、生活の質)が上がっていたということ。
私は昨年、ニューヨーク在住の日系人向けセミナーで、腸ケアの大切さについて動画でお伝えする機会をいただきました。
そのときのことを記事にした新聞を先日送っていただき、しっかりと文字にして頂いたことに深く感動いたしました。
ニューヨークでも腸に注目です!
「腸活」は一時期のブームではなく、私たちの「当たり前」という意識が根付いていくと、今よりももっともっと健康で、人生を豊かにすることができます。
「腸活」が当たり前になると、世の中が良い方向に変わっていくと信じています。
それは、「腸が整う」ということは「自律神経」が整い、イライラが少なく、争いに発展する前に止められるからです。
今、お腹の不調があったり、朝からだる重だったり、ストレスで疲弊したりするならば、ぜひ負のスパイラルから抜け出す「きっかけ」を見つけたいところです。
引っ越しのように大きく環境を変えることが難しいなら、
ひとまず【寝る前の習慣】を変えてみて、それから【いつもより15分早起き】してみるのもよいでしょう。
この二つの「腸活」が“スイッチ”となり、いつの間にか【ポジティブスパイラル】が続いていくと思います。
私がそうであったように、腸が変われば暮らしが軽くなりますよ☆彡
(詳しくは「美腸講座」でもお話しています^^)