限られた中で相手に伝えたいことを違和感なく伝えるために
第41回いぶすき菜の花マラソンに参加してきました!
この大会に出場するのは10年ぶり。
アップダウンが多く、なかなかしんどいコースで、私としては出るにはとても勇気がいります。
以前出ていたときは若くて体力もあり、練習もまぁまぁしていたのですが...
今回は走っても20~30分程度の練習を週3回くらい。
とても不安でした。
ただ、ひとつ完全に違うことは「健康面」です。
10年前より明らかな「美腸」!
それを信じて走るしかない!!
美腸Tシャツを着ていざ出陣です^^
長年の酷い便秘だった私が、身軽で頭もスッキリして走れたのは「腸活」のお陰。
ここ数年「運動はしたくない」と避けていたのに、体を少しずつ動かしたくなったのは「腸」が変わったから。
筋肉さえも腸の状態次第できちんとエネルギーが蓄えられ、調子が変わってくるのです。
「腸活」は良いことしかないのです。
マラソンに出る人はそもそも健康的な生活を送っている⁈...かといえば、意外とそうでない人もいます。
でもそんな人が腸活をすれば、もっと気持ちよく参加できると思います。
もっともっとたくさんの人に「腸ケア」のすばらしさを知ってもらいたいと思い、
勝手に日本美腸協会を背負って走ってみました笑。
ただ、一番“美腸ちゃん”に励まされていたのは他ならぬ私です。
本当にきつくて、下半身がバラバラになるのではと思うほど痛かったのですが、
以前では考えられないほど笑顔で走れました。(実際は歩きがだいぶ...笑)
「あと〇〇キロ」という表示を見て「あ~、まだまだだぁ~」と思っていた過去とは違い、
「行ける気がする」とズキズキ痛む体でも思っていました。
そして色んな思いに頭を巡らせ、自然を満喫し、沿道の声援やボランティアの皆さまに感謝しながら、心から楽しむ感覚を持てました。
「健康でよかった」とつくづく思いました。
最後に、今回は初めて夫婦一緒に参加したのですが、私にペースを合わせてずっと気遣ってくれたオットに、心からの信頼とありがとうが湧いてきました。
また一つ指宿の良い思い出ができました☆彡
(足が痛すぎで閉じられず仁王立ち...笑)