マイベストプロ鹿児島

コラム

今 流行りの健康法各種は つまり

2023年5月12日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

〇〇が良いという健康情報を良く聞きます。

先日もある番組で「白湯」「ヨガ」「ツボ押し」といったテーマを取り上げていました。



・白湯で体が温まる(腸が動くようになる)→便通が良くなる
・意識的な呼吸で体を緩める→リラックスする→副交感神経が優位になる(腸が動きやすい状態)→質の良い睡眠になる
・硬くなった筋肉のツボを押す→血流が良くなる(腸の働きが良いと血流アップ)→腰痛が緩和される

こう聞くとどれもが「腸」と関わっているのです。

つまり,とにかく様々な不調に対して,「腸」の働きを良くすれば整ってくるというわけです。


腸はリラックスしたときによく働きます。
温めたり緩めたりしてリラックス状態にすることで血流も上がり
腸の状態を良くすることで,不調が改善されやすくなるというわけです。

「白湯を飲まなければ便通が改善しない」
「ヨガをしなければ眠りの質が良くならない」

そういうわけではなく,腸を良くする取り組みはさまざまです。

自分ができる方法を見つけることが,便通や睡眠,腰痛の改善に一歩近づく道なのです。



あなたの腸活を応援する「腸の入門講座」では,「美腸?汚腸?チェック」や「おへその位置や形で分かるあなたの腸」など,自分をしって自分にあった腸活を始めるきっかけになります。

お気軽にご受講いただけ,受講者の皆様に大変ご好評いただいております。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 今 流行りの健康法各種は つまり

© My Best Pro