教師を辞めた私から悩める先生へ伝えたいこと
最近,某女優Aさんが「イイもの見つけタンサ~♩」と美声をきかせているあのCM。
耳から離れません(~_~;)
これはもう企業側の思うつぼですね(笑)。
「アンサーはタンサ。」なんて言われると,敏感な人は「何何?」ってなりますよね。
ここ数年の腸活ブームでは,食物繊維やサプリ,腸もみなど色々な言葉が次々と聞かれます。
そして今度は「短鎖脂肪酸」。
今とても注目されています。
・免疫力を高める
・悪玉菌を抑える
・脂肪の蓄積を抑え,肥満を防止する
など,さまざまな嬉しい働きをしてくれると言われます。
「そんなにすごいのなら欲しい欲しい!」
と思いませんか。
これ,ヨーグルトでもサプリでもありません。
腸内の「善玉菌」が作り出すものなのです。
もしあなたの腸の状態が「美腸」で,善玉菌が喜ぶ“エサ”になる食べ物をバランスよく摂っていれば「短鎖脂肪酸」は次々増えていきます。
もしあなたの腸の状態が「汚腸」なら,腸内で悪玉菌が自由にのびのびしている状態なので,いくらお腹に良いものを食べてもお目当ての短鎖脂肪酸は思うように作られません。
要は,あなたの「腸内環境」次第というわけです。
「短鎖脂肪酸で痩せたい」と思ったら,その前にまずは腸内環境を整えましょう(●^o^●)
あなたの腸活を応援する「腸の入門講座」では,「美腸?汚腸?チェック」や「簡単にできる腸の状態チェック方法」などを分かりやすくお話しています。
まずは自分のことをふり返り,自分にあった腸活を始めてみませんか☆彡