マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

研修・講座一覧

タイムマネジメント研修

タイムマネジメント

《タイムマネジメント基本研修》

『働き方改革』を本気で推進することをお考えなら、まず最初にタイムマネジメント研修の実施をお勧めいたします。
なぜなら、時間の使い方をマスターせずして、真の働き方改革は実現しないからです。
単に時間を削減するだけなら簡単ですが、売上や利益が下がってしまっては意味がありません。
そうならないためには、成果を最大化するための優先順位のつけ方を知る必要があります。

このタイムマネジメント基本研修では、優先順位をつける方法やスケジュール通りに仕事を進めるコツを体系的に学べるプログラムを用意しています。

[プログラム概要]
1)時代の潮流から見たタイムマネジメントの重要性とは?
2)タイムマネジメントの本質とは?
3)タイムマネジメント3ステップ①大切にすべきものを明確にする【ワーク】
4)タイムマネジメント3ステップ②優先順位をつける【ワーク】
5)タイムマネジメント3ステップ③スケジュールに落とし込む【ワーク】
6)真の意味の働き方改革・ワークライフバランスを実現するために【実践宣言】


研修時間:2〜6時間
参考価格:10万円/2時間、15万円/4時間、20万円/6時間(テキスト代込み、20名まで)
※詳しい情報をいただければ、個別にお見積りいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。


〈関連するコラム〉
[[●なぜ、今、タイムマネジメントなのか?https://mbp-japan.com/kagawa/time-management/column/3701531/]]
●ワークライフバランスを実現する優先順位のつけ方
●働き方改革よりも生き方改革を進めよう

〈お客様の声〉
○WLBタイムマネジメント講座受講のご感想
○ワークライフバランスを実現するタイムマネジメント




《管理職向けタイムマネジメント研修》
・基本研修の内容+コミュニケーションスキル(コーチング)

管理職として、部下育成は重要な仕事です。
時間管理の基本的内容と合わせて、部下の成長を促すコミュニケーションスキルとして「コーチング」を、また指示出しの際に押さえておきたいポイントをわかりやすく解説します。

研修時間:2〜6時間

〈関連するコラム〉
●経営者のためのタイムマネジメント(最優先事項)
●管理職のためのタイムマネジメント




《若手向けタイムマネジメント研修》
・基本研修の内容+「報告・連絡・相談」の基礎

若手として最も時間のロスに繋がるのが「手戻り(やり直し)」です。
そのロスを最小限にとどめるためにも、時間管理の基本的内容と合わせて「報告・連絡・相談」のポイントをしっかり学ぶことが求められます。

研修時間:2〜6時間

〈関連するコラム〉
●新入社員のためのタイムマネジメント



《医療機関向けタイムマネジメント研修》
・基本研修の内容+ストレスマネジメント

時間管理の基本的内容と合わせて、ストレスフルな医療現場の最前線で役立てていただける心理学に基づくストレスマネジメントをご紹介します。

研修時間:2〜6時間

〈関連するコラム〉
●クリニック院長が絶対に取らなくてはいけない時間TOP3とは?(vol.1)
●クリニック院長が絶対に取らなくてはいけない時間TOP3とは?(vol.2)
●クリニック院長が絶対に取らなくてはいけない時間TOP3とは?(vol.3)
●看護師のためのタイムマネジメント



〈研修費用について〉
原則、10万円/2時間、15万円/4時間、20万円/6時間(テキスト代込み、20名まで)で行なっております。
ご要望に合わせてプログラムを変更した場合、または人数が多くなった場合は割増料金をいただくことがございます。
交通費・宿泊費などは、実費相当額をご負担いただけますようお願いいたします。
詳しい研修費用のお見積りは無料でいたします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


〈研修実施までの流れ〉
①現状と課題のヒアリング:受講者、年齢層、職種などの情報も伺います
②プログラムご提案:課題に合わせたプログラムと最適な時間をご提案します
③研修日程の調整:研修の開催日時を調整します
④研修当日
⑤フォローアップ:専用の行動実践シートにて継続的な学びをサポートします

Share
その他の研修・講座一覧
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. 研修・講座一覧一覧
  7. タイムマネジメント研修

© My Best Pro