マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

大型で特殊な車いすに対応した福祉車両をご提案いたします

2020年4月14日

テーマ:福祉車両のお問い合わせ事例

コラムカテゴリ:くらし

以前、御社でハイエースの福祉車両レンタカーを利用した〇〇です。
使い勝手が良かったのでハイエース福祉車両の購入を検討しています。


このような嬉しいメールを頂きました。
現在、お客様は娘さんの介護のためにノアのスローパー(車いす1名固定)を使っています。
7年前にディーラーで新車を購入したそうです。

しかし、勿体ない使い方をされています。
というのも、特殊で大型の車いすのため、ノアの車いす1名タイプではスペース的に難しいのです。
ですので、クルマに乗る際には娘さんを抱えてリアシートへ移譲させてから、無人の車いすをスロープを使って強引に押し込んでいたそうです。
これでは、せっかくの福祉車両が台無しです。
通常は、車いすに乗ったままでクルマに乗り込むモノです。
そうすることによって、車いすの娘さんもお母さんも無理なくクルマに乗り込めて快適に移動して頂けるのです。
もし、ノアであれば車いす2名タイプを提案すべきだったのです。

実はこういったお悩みを抱えた方は少なくありません。
だって、ディーラーの営業マンは福祉車両の専門家では無いのですから・・・・・・。
的確な提案が出来ないのは当然です。
だからこそ、私たちのような福祉車両の専門家に相談してほしいのです。
私たちなら、お客様のお話をじっくりとお聞きして最適な福祉車両を提案致します。

今回はレンタカーで一度利用して頂いていることもあって、ハイエースということになりました。
ハイエースの福祉車両なら、特殊な車いすであっても、そのまま乗れて家族みんな(5人)でのお出かけも快適です。




今回は、福祉車両の代替えということなので自動車税の減免手続きを行います。
煩雑な手続きですが、私たちにとってノープロブレム。
こういった手続きは無料で行っています!!!
福祉車両のことなら、私たち専門家にお任せください。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 大型で特殊な車いすに対応した福祉車両をご提案いたします

© My Best Pro