マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

香川県高松市の医療法人様へストレッチャー対応式の福祉車両を提案しました

2020年11月13日

テーマ:福祉車両のお問い合わせ事例

コラムカテゴリ:くらし

ストレッチャーでの搬送が多いです。
車いすの方も乗ります。
それに対応できる福祉車両はありますか?


香川県高松市の医療法人様から問い合わせがありました。
ストレッチャーも乗れて車いすの方も乗れる福祉車両というと・・・・・。
ハイエースかNV350キャラバンになります。
そのご提案をしたところ、後日に担当者の方が来店されました。
現車をお見せしてご説明すると、ハイエースをお買い求め下さいました。



ハイエースには専用のストレッチャー固定金具が付いていませんでした。
ですので、部品を発注し当店にて取り付けました。
お客様は、そのストレッチャー固定金具に合うアタッチメントを購入して待っていてくれました。

納車当日、そのアタッチメントを取り付けたストレッチャーを乗せてみると・・・・・・。
ピッタリと合いました。
とっても簡単に固定と解除ができるので、お客様に喜んで頂きました。

このように私たちはお客様のご要望をお聞きして、最適な福祉車両を提案します。
それに、お客様のご要望に応じて改造も施します。
福祉車両のことなら私たち専門家にお任せください!!!

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 香川県高松市の医療法人様へストレッチャー対応式の福祉車両を提案しました

© My Best Pro