マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

愛媛県松山市のお客様からお喜びの声を頂きました

2020年3月2日

テーマ:お客様のお喜びの声

コラムカテゴリ:くらし

「福祉車両を購入してから何度も出かけましたが、振動も少なく安定していて、そして何より外の景色を見ながらドライブできることが大変嬉しいようです。
 車を買い替えて本当に良かったです。
 これからもできるだけ母を外へ連れて行きたいと思っています。」

先月、愛媛県松山市のお客様がフリードの福祉車両を購入してくださいました。
そのお客様からお喜びのメールを頂きました。
大変光栄ですし、とっても嬉しいです!!!



アンケートにも答えて下さいました。

①どのようなきっかけで当店を知りましたか?

 福祉車両の買い替えを希望していた時、地元ではなかなか見つからず、インターネットで調べていた時に知りました。

②なぜ当店で購入しようと思いましたか?

 ホームページで見て、福祉車両専門店ということで安心できました。
 地元にも、福祉車両を新車・中古車問わず扱っているお店はありますが、普通の車の販売が主で、たまたま福祉車両を置いているという感は否めませんでした。
 車いすを使う障がい者は少数派ですから仕方がないことですが、福祉車両を扱う経験はまだまだ未熟だと思われました。
 坂出自動車さんは長年の経験もお有りで、たくさんの福祉車両が置いてあり、その中から気に入った車を選ぶことができました。

③福祉車両を購入する前、どのようなことで困っていましたか?

 新車・中古車問わず、置いてあるお店が少ない。
 新車でいいのが出たとカタログで見ても、ディーラーに置いてなく、実際に車いすを載せてみることができなかった。

④福祉車両が納車された後、あなたの生活はどのように変わりましたか?

 それまでに別の福祉車両に乗っていて、不具合を感じていたことが、全て解消され外出が楽にできるようになりました。

⑤坂出自動車について何か応援のメッセージをお願いします。

 私自身、母が車いすの生活になって初めて気づいたことがたくさんありました。
 今は世の中的には昔に比べれば、障がい者にとって良くなってきたのかもしれませんが、まだまだと思わざるを得ません。
 障がい者用の駐車スペース、障がい者用のトイレ、バリアフリーのお店・・etc
 でも実際に車いすで行ってみると、大変使い難かったりすることがあります。
 実際に障がい者の声を聞いて作ったのかな??と。
 そんな中、坂出自動車さんは、本当に障がい者に寄り添って経営されていると実感いたしました。
 全国にはまだまだ私のように、何とか思い通りの車はないものかと、探しておられる方がいらっしゃると思います。
 そういう方々のためにも、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

このような嬉しい言葉をもっとたくさん頂けるように、私たちは福祉車両の専門家として邁進していきます。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 愛媛県松山市のお客様からお喜びの声を頂きました

© My Best Pro