マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

徳島県北島町のお客様のもとへシエンタスローパーをお届けしました

2024年3月18日

テーマ:福祉車両のお問い合わせ事例

コラムカテゴリ:くらし

WEBに掲載されているフリードのスロープは前倒しなどして平らに収納できますでしょうか?
車椅子を使用しない時に収納しやすい車を探しています。
シエンタは前倒しできるようです。

徳島県北島町のお客様からメールでお問い合わせがありました。
実は、フリードもシエンタも使わない時にはスロープを格納することが出来ます。
そうすることによって、車いすの方が乗らない場合は、普通のクルマとして使用することが出来るのです。

(シエンタのスロープを格納した状態)


(フリードのスロープを格納した状態)


このことをメールでお伝えしました。
ところが、その後すぐにフリードは他のお客様との商談がまとまってしまいました。
ですので、もう少しするとシエンタが入荷することをお伝えしました。
シエンタが入荷したことをご連絡すると・・・・・・・。
3日後に来店して下さいました。
そして、すぐに購入を決断して下さいました。



ということで、徳島県北島町へ納車にお伺いしました。
当店からはクルマで90分。
とっても近いのです。
それに、私は徳島市内の大学に通っていましたので土地勘があります。
ご縁があるのです。

現在、福祉車両の仕入れが大変難しくなっています。
というのも円安の影響で、中古車の価格が上昇しているのです。
福祉車両も、その渦に飲み込まれてしまっています。
でも、私たちは福祉車両の専門家です。
多くの中から、「見て、触って、選んで」頂けるように品質の良い福祉車両の仕入れを必死に頑張っています。
WEBの在庫一覧ページの掲載台数が少なくなっていることが心苦しいですが・・・・・・。(泣)

たとえ、仕入れていても、加修やルームクリーニングが完了していないのでWEBに掲載していない福祉車両もございます。
実は、今回のケースもそうでした。
お客様からお問い合わせがあったのは、バンパーのキズを修理していた最中だったのでした。
その後、加修が完了したのでWEBに掲載したことをお客様にお伝えしたところ、すぐにご来店頂いたのでした。

ご希望の福祉車両がWEBに掲載してない場合でも、諦めないでください。
もしかすると近いうちに入荷するかもしれません。
是非、メールやお電話でご相談下さい。
あなたの福祉車両選びのお手伝いを致します!!!

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 徳島県北島町のお客様のもとへシエンタスローパーをお届けしました

© My Best Pro