マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オーダーメードは魅力的19

2015年12月22日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

今回は最近人気の高いイタリアンスタイル
のご紹介です。

一言で言うのであれば「柔らかなシルエットでエレガント」
そして、「大胆な色使いと青美心」を併せ持つデザイン
が特徴ですね。

まさにお洒落で陽気なイタリアンを地でいくような
シルエットです。

ジャケットについていえば肩は滑らかなナローライン。
いかついかんじにはなりませんよ。

着丈はやや長めで大きく割ったフロントカット
が特徴です。襟のゴージラインもかなり高めに
設定しクラシカルな雰囲気をかもしだしています。

またウエスト蘭はかなり絞り込むタイプが多い
ですね。後、袖のボタンを重ねたり胸ポケット
を斜めにつけたりするのもイタリアンですね。

パンツについてはウエストラインを高くして
何よりもヒップを大きめにとりながらも
わたり巾から裾口にかけてはタイトに絞り込み
セクシーな感じに仕上げています。

全体的にも優雅な感じのラインが特徴ですね。

大賀3P

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オーダーメードは魅力的19

© My Best Pro