マイベストプロ石川
伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(いとうひろき) / 薬剤師

漢方専門 福の樹薬局

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

コラム

日焼けの痛み痒みケアにも使える薬用美白液

2014年6月10日 公開 / 2023年9月5日更新

テーマ:取扱商品

コラムカテゴリ:医療・病院

いつもコラムをご覧下さりありがとうございます。

石川県白山市みずほの「漢方専門 福の樹薬局」薬剤師の伊藤です。

太平洋側は異常気象で豪雨や長雨が予報されていますが、日本海側は空梅雨が続いております・・・
たまには雨降って草木への水やりをサボりたいのですが・・・

さて、そんなお天気もあってか数時間外にいるだけでこの時期は日焼けをしてしまいます・・・
お肌も夏の準備ができていないせいか過剰に赤くなったりしますよね!

日焼けといえばシミやソバカスを気にされることも多いですが、その前に赤くなってヒリヒリしたり、痒くなって触ると痛かったりしませんか?あれって辛いですよね。

一般的には保湿ローションでクールダウンしておくと炎症がひどくならずに済みますが、でも熱感や痒みはなかなか落ち着いてくれません・・・
そんなときにお勧めの美容液があるんです。


ルバンシュさんの「薬用美白スポッツ」です。
美白というだけあって、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことが一番の売りではあるのですが、シミ・ソバカスがまだなくても紫外線のダメージから皮膚を守ってくれるんですよ!

簡単に言えば、「紫外線で引き起こされた火傷の治癒促進」が期待できる!という訳です。
もちろん、使い続ければ美白効果も期待できるわけですから女性にま必須アイテムなのではないでしょうか?

美容液といえば「大人」が用いるイメージがありますが、お子さんの日焼けした真っ赤なお肌にも塗ってあげてくださいね。痒みや痛みでつらそうなお顔は見たくないですから・・・

化粧水感覚で使用できますし、シミな場合はその部分だけスポッツすればよいので便利ですよ!
20mL(約1ヶ月目安) 4800円(税抜)



ホームページはこちら

この記事を書いたプロ

伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(漢方専門 福の樹薬局)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

伊藤宏樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の医療・病院
  4. 石川の漢方・薬膳
  5. 伊藤宏樹
  6. コラム一覧
  7. 日焼けの痛み痒みケアにも使える薬用美白液

© My Best Pro