まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
飯田裕

歯科インプラント治療のエキスパート

飯田裕(いいだゆたか)

つくばオーラルケアクリニック

お電話での
お問い合わせ
029-879-5255

コラム

その入れ歯の悩み・・・インプラントが解決します!![茨城県(つくば・土浦)インプラント歯科]

インプラント治療・手術・CT

2013年11月6日 / 2015年3月3日更新

1.入れ歯の悩みは深刻です…

 入れ歯を使ってらっしゃる患者さんに「入れ歯の悩み」について伺うと、



「噛みにくい(硬いものが噛めない)」
「年寄りっぽい(顔が老けて見える)」
「臭いが気になる」
「しゃべりにくい」
「違和感が強い」

インプラントの治療費用、茨城県の値段の相場は?

 などのお声が多く聞かれます。これが入れ歯の欠点であり、不満でもあるわけです。
 中には「入れ歯でなんでも噛める」、「調子がいい」とおっしゃる方もおられますが、少数派であることは間違いなく、使いこなせている方でもある程度の慣れと「こんなものだ・・・」というあきらめもあって、我慢しながら使っているというのが正直なところではないかと思います。 


2.入れ歯は硬い物が噛めません

「義足では全力疾走が出来ない」ように、よく噛める入れ歯でも機能に限界があります。  
 当院では「入れ歯は患者さんに我慢を強いるもの・・・」との考えから、入れ歯より本来の歯に近い感覚で使用できるインプラント治療をお勧めしています(床義歯の作製は行っておりませんのでご了承ください)。



インプラント手術は痛い?痛みの度合いはどれくらい?

 上記のような入れ歯のご不満をお持ちの方は、是非一度ご相談ください。しっかりとあごの骨に埋め込んだインプラントならかたいお肉も噛むことができます。しっかり噛める様になると本当に元気が出ますよ! また、他の医院で「あなたの場合はインプラント治療を行うのは難しい」と説明された方、インプラントを勧められたが不安な方や迷っている方もお気軽にご相談ください。



※当院のインプラントカウンセリング(インプラント専門医が最適な治療プランをご提案!)
http://tsukuba-occ.com/14.html

歯科・口腔外科/茨城県のインプラント専門医
つくばオーラルケアクリニック http://www.tsukuba-occ.com/
facebookページ http://www.facebook.com/tsukuba.occ

この記事を書いたプロ

飯田裕

飯田裕(いいだゆたか)

飯田裕プロのその他のコンテンツ

Share

飯田裕のソーシャルメディア

facebook
Facebook