人を傷つけるのは
お察しのとおり、神戸マラソンの抽選結果は「落選」でした。
人並み外れてクジ運が悪いので、そもそも当たるはずはないのですが、
友人の一人(しかも最強の)が、「当たるように祈ってる・・・」などと言うので
彼女が願ったりしたら もしかしたら・・・と
内心びくびく(趣旨からしたらオカシイけど・・・)していました。
しかし、それよりも、持ち前の(?)当たらないパワーが勝ったんやなぁ・・・
私の周りでは、「当たった」という人はいない。
(4.2倍という確率は、こんなに均等ではなく分布しているのかな)
大会事務局から届いたメールのタイトルが
「第2回 神戸マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ」とあって、
もう開くもなにも、なんという愛想のないメールやら。
事務的には、簡素極まりなくて、効率的ではあるけれど。
中身を読むと、
もしもキャンセルが多いと、再抽選・・・云々とあって、
その場合は9月初旬に再度通知する・・・とか。
(大阪マラソンと日程がかぶっているので、強運で両方当たった人らが
たくさんいたりしたら、キャンセル続出になったりして・・・)
9月って・・・
この中途半端な時期に、もしも追加当選となったら
どうする~ 困るよな~ と、盛り上がる。
(こらこら、抽選結果によらず、日々鍛錬するのではなかったか・・・)
「サカベのことやから、9月には当たるで・・・」と、なぜか皆に言われる・・・
「地道な鍛錬」
結果にかかわらず、そうやって、ちゃんとやって
そもそも申し込むべき と、大いに反省している。