マイベストプロ神戸

コラム

美メイク・アクトレスは、メイクだけどメイクでなくてメイキング(療法)なのです~。

2017年8月25日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:福祉ケアメイク

コラムカテゴリ:ビジネス




本日の 美ハートフルインストラクターコ
ースの様子です。

インストラクターとは。セラピストへの講習を
開講し、セラピストが現場で高齢者の方を
笑顔にしてあげることが、出来るようにする
ポジションです。



周りを上げて。 自分も上がる。

今回はヘアメイクの次世代男性や子育てママ
の方の参加で。 そのインストラクション演出
を創り込むための時間共有。



これが 美ハートフルインストラクターコース
です。メイクや美容の専門知識や技術の
上級編のコースとは、趣が異なります。

そんな中で
自己と他者の承認をしていきます。
意図的でなく。 他者に喜んでもらえること
を、責任と覚悟を持ち、自分の位置を上げ
明確に進めていくと。




今まで見えていた景色、背景も変わるかも
しれませんね。

よく 言われます。

「それ初めて聞きました。」

「いえ、伝えていることは同じです。」

ただ、 自分があがると捉え方がググっ!と
変化、進化でしょうか。

初めて聞いた真新しい事に?聞こえるの
かも?しれないですね。イコール

=「そのポジションの人」にグングンあがって
いくのでしょね!

そうですね。「人生のメイキング!」 

まさに 自分自身への 療法なのです!




NPO法人 美メイクアクトレス
http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美メイク・アクトレスは、メイクだけどメイクでなくてメイキング(療法)なのです~。

© My Best Pro