マイベストプロ神戸

コラム

にぎわいお化粧療法カフェ姫路四郷~ ご家族・ご近所地域コミニュティ~

2017年12月26日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:福祉ケアメイク

コラムカテゴリ:ビジネス


当団体、各所にて
「にぎわいお化粧療法カフェ」を
福祉施設様と連携させて頂き、
共同により 開催しております。

今回は 社会福祉法人尚紫会 
「グループホーム 群れ咲き」様の
にぎわいお化粧療法カフェのご紹介
です。 http://www.syousikai.jp/

今月も ご家族やご近所の皆さん
がご参加で、お化粧療法の深さにも
ご興味を頂けたようでした。
次月も来るよ!とお約束して帰られた
方々も。

そして

入居者のお婆ちゃんに会いに、ご家族・
お孫さん方がご訪問される事にも、有意義
な時間としてもご利用頂けるように思います。


Kさんのお孫さん20代。
「これから お友達とお食事の予定」
とのことでしたので、ここでは女子力アップ
メイクを(※福祉ケアメイクとは少々異なり
ます)ご提供致しました。

大変喜んでおられたので、その後のお食事
の時間も より楽しいものになられたでしょうか。

(私共はメイクアーテイストではありません。
メイクにより、「行動を促進」するセラピスト
です。)

私共の提案は 
これらそれら、「機会創出」です。
「続く・・・」です。

ワイワイとにぎわいの中
「される側より 私もしてあげる側」
に等、サポート側や盛上げ隊が増えることによ
り地域福祉の一助,貢献になればと思っていま
す。

また前期高齢者の方が、「まだまだ生涯現役」
サポート側になるよ”と おっしゃっていただける等。
(アクティブシニアの活躍)

そんな空間創りが 当団体の 提案する
☆「お化粧療法空間」です。

やっていることは
「メイクじゃないのです。でも・メイクなので
すけどね。」笑



では 皆様もご一緒に!





★たかがメイク・されどメイク!

☆【にぎわい・お化粧療法カフェ各所開催 】 
~【ご近所さんもご一緒に~~】
※ご近所さんとの繋がりも出来る メイクの
専門性を要素としたカフェの開催を担って
おります!



... 「●福祉施設様を中心に ●ご近所の
シニア男女問わずご参加頂けます」

◆各所 毎月  開催 

◆メイクボランテイアにご興味のある方も
歓迎です!


◆担当リーダー制にて 
(当法人 美ハートフルインストラクター
及びソーシャルメイクリーダー)や
笑顔のセラピストがマッサージやメイクや
ご自身でのレクチャーを~~~
「地に足の着いた行動を促進する
ために」 ご提供致します。~




NPO法人 美メイクアクトレス
http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. にぎわいお化粧療法カフェ姫路四郷~ ご家族・ご近所地域コミニュティ~

© My Best Pro