マイベストプロ神戸

コラム

高齢者の生活の質を保つお化粧療法~ 兵庫県立日高高等学校様

2017年7月11日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝

高齢者の整容(身だしなみ)は行動療法の基本~

私共セラピストが、お化粧療法を施させて
頂くのは、ファッション志向のメイクの技術の
提案ではありません。化粧品を販売する為でも
ありません。


純粋に本質に沿った、
施設利用者様や高齢者(在宅も含む)の
「生活の質を(クオリティオブライフ)を保って
頂く」ことにあります。

身だしなみ(お化粧療法)を整える事で
五感を研ぎ澄ませながら。生活を保たせていく。
これは高齢者に限らず、生きていくに必須な
重要な要素です。しかしそれが全てではあり
ません。一つの生きていく中でのツールです。
目的ではなく 手段です。

これらを 兵庫県立日高高等学校様の授業に
おいてお話させて頂きました。

次世代の福祉にかかわる皆さんへ
美は善である事をも踏まえた整容の捉え方を
心を込めてお話させて頂きました。いつも皆さ
ん有難うございます。




NPO法人 美メイクアクトレス
http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 高齢者の生活の質を保つお化粧療法~ 兵庫県立日高高等学校様

© My Best Pro