マイベストプロ神戸

コラム

まだまだ負けへんよ!~ 60代 お化粧療法 アクティブシニアセラピストさん!

2017年9月24日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:福祉ケアメイク

コラムカテゴリ:ビジネス


【まだまだ。負けへんよ!】 →60代経験豊富
な活動的なセラピストHさんのフレーズです。
(アクティブシニアセラピストさん、、
される側ではなく、する側です。)

さてそこで。

NPO法人 美メイク・アクトレスの

「福祉ケアメイク事業」では、

「美ハートフルインストラクター育成」と
「福祉ケアメイク講習」において
「高齢者や障がいのある方への
お化粧療法」活動をしています。


http://bimake-actress.info/heartful-make.html

http://bimake-actress.info/hukusi-caremake.html

お化粧療法をさせて頂いた高齢者の方は
勿論。

その「福祉ケアメイク講習」を受けて頂いた
方もが、療法を通じて、生き甲斐を感じ楽しん
でいただけるよう。




特に
●「60代~前後の女性によるアクテイブ
シニアセラピストさん」を募集しております。
(70代、80代のセラピストさんも所属して
います)

昨今は、総務省hpでも
今後の活力ある超高齢社会にあたっては、
知恵やノウハウを豊富に有するアクティブシ
ニアが多く存在する事を念頭に。。。。

とあります。

これからも、活動的に社会参加される シニア
が多くなると言う事ですね。

本日も 60代Hさんアクティブシニアセラピスト
さん誕生!まだまだ負けへんよ”と意気を上げて
頂きました。人生の中で様々な事柄を乗り越え
て来られた先輩です。

美辞麗句でなく。
現在の情報化社会ではない時代を、生き抜いて
来られた世代の方々に。

ご自分の「ありたい姿」をお化粧療法活動を
通じて、より以上に示して頂きたく

アクテイブシニアセラピストのポジションを
創ったのです。



「でもねえ、、、、」
「私に後期高齢者の人にメイクなんて?
出来るかしら?」
(そう思われる方はこちらをご覧下さいね)
↓ ↓ 
誰が行ってもキレイに出来る方法
なのです!
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/60358/

数年前 「これからは高齢者が高齢者にメイク
するのよ。」と、当方 言いだした際。

「え?おばあちゃんが出来ますか?」と周りの
人はおっしゃいました。

いえいえ。
出来ておられますし。
65歳は定義では高齢者ですが。おばあちゃ
んではありません!
「ご婦人」ですし、出来るよりも増して。
私達をリードして下さる事でしょう。・・


それでは ご一緒に!





NPO法人 美メイクアクトレス
http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. まだまだ負けへんよ!~ 60代 お化粧療法 アクティブシニアセラピストさん!

© My Best Pro