マイベストプロ神戸

コラム

業界問わず 仕事の仕方は明確に”!~  にぎわいお化粧療法カフェ~

2017年9月8日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:福祉ケアメイク

コラムカテゴリ:ビジネス

当団体、福祉ケアメイク事業は=
お化粧療法(行動療法)を通じて、
女性支援活動を行っています。

今回のコラムは 
「業界問わず仕事の仕方は明確に」
ですが。



下記、こちらに纏わる内容です。↓

お世話になっています社会福祉法人尚紫会
グループホーム 群れ咲き様のオープン時の
(新施設開設されました)
(今後 にぎわいお化粧療法カフェ開催で、より賑
やかになります。)
心肺蘇生のレクチャに参加させて頂きました。

その際、管理者さんがおっしゃっておられた

慌てないで指示する際、
「救急車お願いします」などの指示。、
誰に伝えているのかも分かりにくいような
指示ではなく。

知らない人にでも
「○○の色の洋服の方、救急車連絡お
願いします」など 的確、明確に指示する
事。 キリリと本質が伝わってきました!

これは業界、業種、職種に関わらずですね。
(特に命に関わる事なら尚更です。)

やっている気になるのでなく、本当にその事
が成果を生むか、を一人一人が考える。

心肺蘇生方法などを聞かせて頂きながら。
AEDの取り扱いをレクチャを受けながら。

「業界問わず、仕事の仕方は明確に!!」
は、やはり共通だ!と、あらためて納得した
時間でありました。善き日でした!

では 皆様も 
「誰もが無理なく簡単に社会貢献!」
ご一緒に!!


◆グループホーム 群れ咲き様 ↓
http://www.syousikai.jp/

所在地:〒671-0247 姫路市四郷町東阿保
1201番地1
電話:079-289-0670
FAX:079-289-0680
Mail:muresakuhana@iaa.itkeeper.ne.jp

◆当団体のご提案です。↓
(メイクで社会貢献、Tシャツを
高齢者支援の輪を広げる)です。
http://www.p1-intl.com/p1connect/tshirts/615/






NPO法人 美メイクアクトレス
http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 業界問わず 仕事の仕方は明確に”!~  にぎわいお化粧療法カフェ~

© My Best Pro